※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAMAKO
家族・旦那

先日、旦那が朝から気持ちが悪いと言っていて仕事を休み、昼過ぎまでず…

先日、旦那が朝から気持ちが悪いと言っていて仕事を休み、昼過ぎまでずーっと寝ていました🤢
ただ旦那が家にいるとお昼ご飯も旦那分を作らなきゃいけないし、だからって子供の面倒を見てくれる訳でもなく、普段の流れを崩されるし、具合が悪いのは仕方がないけど、かなりイライラしてしまい、旦那に優しくできなかったです…😔
これじゃ良くないな〜とも思うのですが、どうしたら優しくできるのでしょう?
また同じようにイライラしてしまう方はその捌け口をどこに持って行ってますか?

コメント

ゆうゆ

私は、私が体調を崩した時に、心配して早く仕事から帰って来て帰宅してすぐに寝室にすっ飛んで来て大丈夫⁉️って心配してくれたり、私が食べられそうな物や飲み物を買って帰って来てくれたり、お風呂から出てすぐに髪の毛を乾かしてくれたり等 自分がしんどかった時にしてくれた事を思い出すと、優しくなれます☺️

• TAMAKO

TAMAKO

コメントありがとうございます😊
    確かに自分にしてもらった事を思い出すと優しくなれるかもですね。
    ただ明らかに私より旦那の方が具合が悪くなっている事が多いので、つい「またか…」と思ってしまいます💦

• 10月2日
だー

旦那が休んでも、お構いなしに外出します!とにかく外に出て距離をとりますかね🤔
すぐ休めて良いよなって思ってしまいます。笑←酷い。

よっぽどの高熱や、
気持ち悪いについても嘔吐してるなら休みますが、
吐き気とか頭痛とか体がだるいくらいなら、薬飲んで遅刻して仕事いきます🙌
ので、主人がそれで休む様子見ていると、
責任感ないよなーと、イラッとしてしまうので🤯

• TAMAKO

TAMAKO

実質的に距離を取った方がいいですよね!
    私もずーっと寝られて良いよなって思ってしまいましたよ💦
    ただ会社が少しブラック気味なところがあるので、休める時は休んで欲しいとは思うのですが、病気では休んで欲しくないと思ってしまうのです…矛盾してますよね😓

• 10月2日
はじめてのママリ

夫の休日なにもしない日があります😂
何をするわけでもないので、正直邪魔ですよね😂そんなときはリビングにいると子供が騒がしいし、自室でゆっくりしてきたら?と気の利いた言葉をかけます。あとはお昼ご飯をてきとうに作ったら自分で好きなときに食べてねと言い、なにもしません。

体調不良のときは自室に隔離です。ご飯はおかゆとかうどんとか簡単なものか、近所のコンビニでてきとうに買います。あとはかまいません。

自室がなければ、寝室にいてもらいます。ずっとリビングでごろごろされるのは、家事育児してる方はあまりいい気がしません。いないもんだと思ってお昼ご飯作ったらあとは構わないことにしてます😂

• TAMAKO

TAMAKO

ほんとにリビングにはいないでほしいですよね〜
    こっちはやる事がたくさんあるのに、ちょっと具合が落ち着いたからってリビングに来て、携帯触ってるし。
    だったら子供と遊んでほしいと思ってしまうし、出来ないなら寝室にこもっていてほしいですね。

• 10月2日