※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
お金・保険

学資保険の支払いを変更しようか悩んでいます。現在の支払い額と子供の学校ごとの給付金を教えてください。

小中高の入学でかかる費用はどのくらいですか??

現在上の子の学資保険で入学時に祝い金が出るものにしているのですが、2人目も生まれて同じのに入ると月4万かかります💦💦
現在入ってる学資保険だと小学校15万、中学校30万、高校45万出ます!
それを半額に変えれば月の支払いは2人合わせて今と変わらないので変更しようかなと考え中です!

コメント

初めてのママリ

公立の小学生ですが、だいたい
ランドセル6万
体操服、シューズや学用品1万〜2万
学校指定の学用品(ピアニカ、算数セット等)で1万2〜3千円
だいたい10万もあれば十分だと思います。

ほかに学習机やベット等買う家庭もあるので、そこはプラスαって感じですね。
ランドセルだけで最低5万はいる時代です。2人で15万だとちょっとキツいかなという印象です。

はじめてのママリ🔰

オール公立だとそれぞれ20万ずつくらいだったと思います。中学、高校は、制服、体操服、上履きなどで10万から15万くらいでした。教科書や諸々みて20万あれば足りたと思います。