※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamai
子育て・グッズ

娘がミルクを飲んでも寝ない悩み。抱っこしても寝かせるとすぐ起きる。あやしても泣いて寝ない。これが普通なのか相談。励ましの言葉をください。

明日で2ヵ月を迎える娘がいます。
最近ミルクを飲んでもすぐには寝ず、
1時間ほど遊んで眠たくなったら泣きます。

抱っこして寝ても布団に寝かせると
15分ほどで起きてそこから抱っこしても
寝ないときが多くなってきました。
眠いと泣いてるので頑張ってあやしても
泣いて泣いて寝てくれないのですが、
これが普通なんですかね?

みなさんも通る道だと分かれば
私も頑張れそうなので
ご意見お聞かせください!

コメント

結奈

体力がついてきた証です❤️
そんなものです❗️
これからどんどん起きている時間の方が長くなりますよ^ ^

次男なんて丸々1日泣いてぐずって
次の日丸々1日寝るとかありました😂

  • tamai

    tamai


    やはりそんなものなのですね😳これも成長の過程ですもんね!頑張れそうです!

    そんなこともあるんですね!
    丸一日は大変だ😱💦

    • 10月2日
mino㌰

だいたいが赤ちゃんそんな感じですよー^^*

そういう時はちょっと抱っこで外出たら
のんびり歩いてるうちにコテンとすぐ寝ますよ👶🏻

  • tamai

    tamai


    外に出ようと思って抱っこ紐をしてもずっと泣くので近所迷惑を考えると外に出る勇気がなくて💦
    でも、今度は勇気出して外に出てみようかなと思います!
    ありがとうございます!!

    • 10月2日
  • mino㌰

    mino㌰

    眠いので抱っこ紐する段階では泣きます

    けど、いっぽ外へ出ると、風や周りの景色は家の中とは違うので
    良い刺激になり
    グズグズしててもその内スヤスヤ寝てたりしますよ^^*✨

    • 10月2日
  • tamai

    tamai


    そうなのですね😦!!?
    もし今日またぐずり出したら外に出てみようと思います!

    • 10月2日
  • mino㌰

    mino㌰

    私はミルクを少し持って出て、外でグズグズ寝れなそうなら、抱っこ紐に入れたまま飲ませます
    そしたらすぐzzz_(-ω-`_)⌒)_です^^*

    • 10月2日
  • tamai

    tamai


    なるほどです!!
    縦に抱っこだから吐き戻しも気にならないですね👏
    本当にご丁寧に教えてくださってありがとうございました😭😭

    • 10月2日
すくすくママ

1ヶ月の時はそんな感じでした💦眠いなら寝たらいいのにー、もう泣かないで大丈夫ーと言いながら過ごしていました。
どうしてもダメな時には、抱っこひもに入れて、自分もソファでウトウトしていました。

日によっては波はありますが、2ヶ月になったら背中スイッチも落ち着いて、だいぶ寝てくれるようになったと思います。

毎日大変ですよね💦
頑張りましょうね😊

  • tamai

    tamai


    抱っこ紐入れても泣くのでなかなか泣き止ませる方法がわかりません💦

    2か月になったら背中スイッチ落ち着くんですか😳!?
    めっちゃ嬉しい情報です😢
    はい、頑張りましょう!!

    • 10月2日