※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
その他の疑問

私のことではなく、ただの顔見知りの方のお話なのですが、少し疑問に思…

こんにちは😊

私のことではなく、ただの顔見知りの方のお話なのですが、少し疑問に思ったのでみなさんの意見を聞けたらと思い質問します💦

子どもが親のことを、パパやママではなく、●●ちゃんと名前で呼ぶのは今ではよくあることなのでしょうか?💦
私の中ではすごく違和感だったので…😅

コメント

ゆう

私の周りにもたまーにいましたよ。今の時代はさらに増えているかもしれませんね😄私はへー!そうなんだね!ってくらいですかね☺色んな家庭の形があるし、特に気になりません😄

はこ

私の友達もママではなく、名前で呼ばせたいって言ってました😅
それぞれなのでいいと思いますが、私も違和感を感じました😅

ぽち

よくあることではないですが、それも普通ですよね(*´ω`*)
ちゃんではないけどさん付け。

夫は長男なのですが弟からさん付けで呼ばれています。
夫兄弟は母親のことをあだ名で呼んでいます。

それよりも驚いたのが、父上、母上と呼ばれていた家族ですね🤔

ママス

最近ではあるのかな?という印象ですが
私もちょっと違和感感じます😅

まあ家庭それぞれなので何か言ったり、それで付き合いどうのって無いですが😅

なな

私が子供の時に既にそういうお友達がいました!
ママとは呼ばせたくない!
お友達でずっといたい!という親の考えでその子はお母さんの事を名前で呼んでました!
因みに他の子がおばちゃん!って呼んでいたらおばちゃんって呼ばないで〜😂って言ってました😂

麻婆丼

我が家がまさにそうで旦那が私のことを名前でしか呼ばなかったために子供たちも真似して呼び捨てで呼びます😅
お母さんやママに直そうとしたんですが無理でした。
周りからはそう見られるよな~と思いながら本人が思うように呼ばせてます。