※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

妊娠中に不快性射乳反射で悩んでいる方がいます。1人目は気持ち悪くて母乳をあげられず、2人目についても同じ経験をしたくないと思っています。2人目についての体験談を聞きたいそうです。

不快性射乳反射だった方😭

1人目のとき不快性射乳反射で、妊娠5ヶ月のときからピューピューと分泌液は出ていたし、産んだ初日からかなりの出が良く、200mlとか搾乳出来たくらいでしたが結局気持ち悪くて初日しかあげませんでした。搾乳も気持ち悪いです。

いま2人目も妊娠しており、最初からミルクにするか迷っています…
もし2人目も出が良かったらもったいないな、と思って…

1人目はそうだったけど2人目は大丈夫だった!とか、2人目もダメだった、などの体験談があったらお聞きしたいです💦

コメント

Rmama

わたしもD-MERで1人目も2人目も不安感に襲われるタイプでした!
1人目のときはすぐに仕事をしたこともあり、3ヶ月で完ミにしました。
精神的不安も抱えていたので余計に授乳がしんどかったかなと思います🤔

2人目は症状出たり出なかったりで、基本授乳中はyoutube見て気を紛らわせてます☺︎
それで何とかなってるから今のところは完母です。
でも症状が結構ひどかったら私は完ミにする予定でしたよ\( ¨̮ )/

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    やはり2人目も…という感じだったんですね💦
    私も、1人目は特に慣れない育児や同居生活などに追われて産後鬱っぽくなっていたので余計にかもしれません😢

2人目は症状が出ないときもあるんですね!正直産んでみないとわからないでしょうか😭💦
    気楽な気持ちでミルクでもいいやーって過ごしていきたいです☺️

• 10月2日
  • Rmama

Rmama

授乳してみないとこればかりはわからないですよね😭

あと2人目は授乳中も1人目にも目を向けなきゃいけないから、そんな余裕ないのが本音です🤣笑

症状が重いと2人育児でただでさえ大変なのに、産後寝不足にもなるしその上メンタルやられたら絶対大変なので母乳でもミルクでもいーやくらいが楽だと思います☺︎

わたしはミルクに抵抗なかったので節約のために母乳でいけたらいいな〜って感じで、しんどくなったら完ミにしちゃいます♡

• 10月2日
  • きなこ

きなこ

確かに1人目もいますもんね😢日中は保育園に行ってくれるので助かりますが…💦

私も全然ミルクに抵抗はなくて、でも主人に結構お金かかるなあって言われて😭
    できればあげたくないです笑

• 10月2日
  • Rmama

Rmama

一緒ですね😂
    完ミ高くつきますもんね(꒦ິ⌑꒦ີ)

オムツとかおしりふきも倍になるし、節約できるところはしたいですよね〜!

• 10月2日