※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重は増えず、お腹だけ出てきています。他人に太ったと思われるのが気になり、マタニティマークは地元で知り合いが多いため遠慮しています。

妊娠5ヶ月ですが、体重は全く増えておらず、お腹だけちょっと出てきてます。
なので、服を着ると下っ腹出てる人みたいで笑、どうみても妊婦には見えません😂逆に恥ずかしい〜😅
保育園の送り迎えでも、太ったと思われてるかなとか気になってます😂
同じような方、マタニティマークつけてますか?
地元で知り合いも多いため、マタニティマークを付けて常に行動するのもなんだかアピールみたいで遠慮してしまって、一人で出かけたり電車に乗ったり、旅行の時などしかつけてません。

コメント

たんたんmama 🐰💜

初期からマタニティマークつけてますよ(´▽`)

• ポコ

ポコ

ありがとうございます!
    毎日もってるバッグに付けてるかんじですか?

• 10月2日
  • たんたんmama 🐰💜

たんたんmama 🐰💜

はい!毎日持ってるカバンにつけてます😊

• 10月2日
  • ポコ

ポコ

そうなんですね😆
    私は身近に妊婦の人がいないので、付けてるのをあまり見たことなくて。。
    私もいよいよつけようかな☺️
    教えて下さりありがとうございます!

• 10月2日
ママ

私も体重は減ったままお腹は少し目立つようになってきた感じです🙌
私は太ったくらいにまだ思われてたいなーって感じに思ってます🙂
ちょっと恥ずかしいけど…
マークはカバンに付けてますが園の送り迎えは鍵だけ持って行ってる感じです!!
買い物中や他の場面では見えるようにしてます‼️

• ポコ

ポコ

私も毎回妊婦のときは7,8ヶ月くらいまで気づかれないくらい体重増えなくて体型も変わらないので、みんなにお腹だけちょっと出てるから太ったんかもと思って聞きづらかったとよく言われたので、付けてないとやはりそう思われるんだろうなと思って迷ってました😂
    しかも近々地元のお祭りなどあり、たくさん人と会うので、付けたくないけどつけないとスタイル悪いのにそんな服きてとか思われるんじゃないかとか見た目のことばっかり考えてます🤣

• 10月2日
みゅーまま

長女の前の子は貰ってすぐから臨月までずっと
あとの三人は殆ど付けませんでした、というかつけていても見えないようにしてました。

私もなんだか見せびらかしているように感じてしまって…
あとは自分が死産、流産経験してマタニティマークみるのすごく辛くて…
流産や死産なんて他の人にはわからないし、つらい思いするのでは?と勝手に気を使ってました😅

保育園や幼稚園、職場でも報告するまで体重も増えていたのに誰も気づきませんでした😆

• ポコ

ポコ

そんなお辛い経験されてたんですね。
    教えて下さりありがとうございます。
    私も流産経験者なのでためらう気持ちわかります。
    なので、私のつけたい理由がお腹が出てるのは太ってるんじゃないよって言い訳したいだけの不純な動機なので迷ってました😅

• 10月2日
POOH

今はまだ着けてないですが上二人は予定日決まり、母子手帳もらったら着けてました。

仕事柄つけてあることで周りが対処しやすくなるので着けてます。

• ポコ

ポコ

私的には付ける理由が、このお腹が出てるのは太ったんじゃないですよ!妊婦なんです🤰って言い訳したいだけのためなので、迷ってます😂
    お仕事してると、やはり知ってもらう方がお互いやりやすいですもんね!
    教えて下さりありがとうございます!

• 10月2日
  • POOH

POOH

私は医療者なので、周りの消防の子とかに聞くと一発でわかるから助かるんだとよく聞きます。
    夫は40才以下は基本的には妊娠の可能性で対処してるみたいですが、全員がそうとは限らないので😅

• 10月2日