※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は毎日家事をやって実家の仕事手伝いにいって24時間体制で子育てして…

愚痴です、すみません(;_;)

私は毎日家事をやって
実家の仕事手伝いにいって
24時間体制で子育てしてる。
みたくて買ったDVDだって
結局時間がなくて何もみれてない。

昨夜は
夕食後まめちゃん連れてコインランドリーに行き
乾燥させてる間に買い物を
帰宅後すぐにまめちゃんお風呂にいれ
まめちゃん寝付かせ
お兄ちゃんたちの遠足のお弁当の下準備をして
旦那の姪っ子のために
ケーキプリント用の画像を作ったりして
結局寝たの2時ころ。
起きたのは6時半でその間にちびちゃんに2回授乳。
起きてすぐにお兄ちゃんたちのお弁当つめて
学校まで送って行って。
帰ってきてからはキッチン片付けて
ペットボトル捨てる日なことに気付いて
あわててまとめて捨ててきて。
出かける準備したいけど
ちびちゃんぐずるからあやして
やっと寝付いてくれたものの
置くと泣くからとりあえず抱っこしてて。

旦那はというと今日は休み。
昨夜は私がコインランドリー行ってる間ソファで爆睡。
泣いてる娘を片手にコインランドリーが
だいぶつらかったのに
お気楽に寝てるのがイラついて
まめちゃんを一人でお風呂に入れた私に
イラついたらしくキレていた。
私たちがお風呂上がってから
一人悠々と入浴し
私があれやこれやしている間に
またソファで寝落ち。
寝室で寝るように起こしたら
ありがとうおやすみ💓
ってそそくさといなくなり朝まで爆睡。

お兄ちゃんたち送ってきて
私が帰宅したころに娘抱っこして下におりてきて
私は家の中片付けて
出かける準備をしたい旨を伝えたはずなのに
車いじらなくてはいけないと
何も言わずそそくさと家の中からいなくなった。

産後のホルモンバランスのせいで
イライラしたり泣きわめく私をみて
自分はどうするべきか調べていたら
ついソファで寝落ちしてしまったと言っていたが
ほんとに調べてたなら
その行動おかしくない????

せめて、
車のことやるからって声かけろや。

私一人の子供なんでしたっけ、この子。
せめて気のきいた一言添えられんかね。

イライラするよぉぉぉぉぉ

コメント

swm

わかるわかるわかるよぉぉおお❗️
ほんとになんで旦那って自分優先なの❗️
ホルモンバランスのせいだけじゃない気がする❗️
小学生の男の子2人やんちゃ盛りでしょうし💦
毎日お疲れ様です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかるよって
    言ってもらえるだけで
    心が救われます…
    その後出かけたのですが
    ニトリに寄りたくて
    寄ってもらって
    目当てのものカゴに入れて
    他のとこもみたいな~
    と思って見てたら
    ちびの抱っこに疲れたらしく
    みるみる不機嫌顔になり
    (ニトリに入って5分たらず)
    買うものあるなら
    なんで リストにしてこなかったんだ
    と文句を言われ…
    ちょっと見るだけなのに
    リスト必要…?
    仕方ないのですぐ会計して
    出てきましたが
    そのあとに行ったパパの用事の
    オートバックスでは
    30分も滞在して
    私はちびを抱いて待ちぼうけ。
    おかしすぎる…

    あ、またつい愚痴が…
    すみません…笑

    • 10月2日
檸檬🍋

産後じゃなくてもおちゃさんの
ご主人の行動と態度はイラつき
ます😩逃げてますやん😠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(;_;)
    イラつきますよね(;_;)
    いろいろ我慢の限界でブチ切れたら
    逆ギレされてブチ切れられました。笑
    私のどこが悪かったんですかね?
    笑うしかないですもう😂

    • 10月2日
檸檬🍋

おちゃさん、何一つ悪くないです☺️一人で凄く頑張っていると感じました✨産んだ覚えのない長男が駄々をこねてるだけだと思います😡
私なら実家に帰っちゃう✨
様子見に部屋が汚かったり
家事も何もされてなかったら
帰らない☺️
綺麗になったらお家帰るねって
LINEしときます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、
    いつこんな子産んだの?
    って思っちゃいます(;_;)
    実の母親は2年半前に亡くなり
    父親はクズで
    祖母は乳がんで治療中で
    祖父は気難しい職人気質な人
    って感じなので
    帰る場所も頼る人もなく…(꒪д꒪II
    世の中うまくいきませんね😢

    • 10月2日