※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
ココロ・悩み

妊娠中で予定日を過ぎた経産婦が、子宮口が開いているにも関わらず出産の兆候がないことに不安を感じています。同じような経験をした方はいますか?

今日が予定日の経産婦です💨

とっくに子宮口も3㌢開いて「いつ産まれてもおかしくない」って37週から言われてるのに、居心地がいいのか全く出てくる気配なし…

「いつごろ産まれそう?」
「もう産まれた?」
「あれ、早く産まれるんじゃなかったの?」

そんなの私が1番知りたいわーーーー💢💢💢
1番待ち望んでるのは私だーーー💢💢💢
って感じです😞

同じような妊婦さんいますか?😢

コメント

◎

37週から3センチ開いてましたがしっかり予定日に促進剤しました笑
まだ?系の連絡は全て非表示にして生まれて返してました!
だまれ以外の何物でもないですよね😂

• あーこ

あーこ

一緒ですね😅💦
    妊娠中で気が立ってる自覚はあるんですが、生まれたらちゃんと連絡するんだしほっといてくれよって思います💨

• 10月2日
ma&ma

40週だからもう近々ですね(*^^*)頑張ってください!!😁🙌

• あーこ

あーこ

間違いなくあと1週間ちょっとで会えるはずなんですけど、やっぱり少し焦りますね😅
    上の子もいるから尚更…💦
    ありがとうございます、頑張ります!

• 10月2日
ab

私も2人目同じ感じでした😭
経産婦は早いって言うもんねー。
予定日いつだったっけ?まだ生まれないの?
いつ産まれるんだろうね
なんて実母に言われマタニティーブルーなく過ごしてきたのに最後の最後でメンタルやられて号泣した覚えがあります🤣🤣
母にも
いつ産まれるか一番知りたいのは私と旦那だよ。
産まれたら連絡するから放っておいて。
と思いの丈をぶつけました🤣
流石にやばいと思ったのかご機嫌とりのLINEが来ましたがフルシカトで😑💓

• あーこ

あーこ

わかります!💦
    母もやたら「いつ頃産まれそう?」ってしつこかったので「いつもそうやって聞くけど、自分の時はあと何日ってわかったの?」って言いました💢(笑)
    楽しみにしてくれてるのはありがたいけど、本当に楽しみなら余計なストレスかけないでくれって感じです✋笑笑

あと子供いない友達の「◯◯は予定日より早かったみたいだけど…」とかもちょっとイライラします。笑

• 10月2日
  • ab

ab

母なら予定日付近や当日の妊婦のこと理解してるだろうからそんなこと聞いて来ないだろうなって思っていたら😂💦
    ほんと楽しみにしてくれているのはありがたいですがほんの少しでいいから予定日間際の妊婦の気持ちも考えてほしいですよね😭

あー💦
    わかります😅
    他人は他人だし比べないでくれる?って思いますよね😂
    予定日はあくまで予定の日であって確定日ではないし、出産は赤ちゃん任せになりますからこちらがどうにかして早められるわけでもないですからね😭
    きっとその子供がいないお友達も妊婦になったら痛いほど気持ちを理解するんでしょうね😖

• 10月2日
  • あーこ

あーこ

わかります😂まさかの実母…!って感じです😅笑

ほんと人それぞれ、個人差ありますよね💨
    やっぱり自分で経験するまではわからない事だとは思うんですが、正直お節介です😂😂

• 10月2日
응

32w時からもういつ産まれても〜って言われ
なんだかんだで現在子宮口3センチ
生まれる気配が無いです😂

まだ産まれないの?って私も言われてます👻

本当にこっちが知りたいし
私じゃなくて腹の子に聞け!って感じですよね🎃🎃🎃

• あーこ

あーこ

きっと赤ちゃん的にはお腹の中が暖かくて気持ちいいんでしょうね😊

計画分娩じゃないのにヤボな事聞くのほんとやめてほしいですよね😂

• 10月2日
  • 응

本当に〜😰
    もう上にも子供いるし
    計画分娩したいですよね笑

つい今もまだ産まれてないの??って言われましたwww
    気配ゼロwwww

• 10月2日
  • あーこ

あーこ

わかります!特に2歳ってまだまだ手もかかるし、甘えたいだろうし毎日大変ですよね💨

うわー💦まだ37週なんだし待っててよって感じですね😂
    私もさっき「産まれた?」→「まだです」→既読スルーされました…😑😑
    もう何なんだよ💢

• 10月2日
  • 응

ママがいいのってお腹も重いし体調によってはうんざり😨笑

ほっといてくれ!って感じしかないですよね
    既読無視はうざい笑笑

• 10月2日
ndk1203

2人目が36週で3cm開いてて陣痛も一度来たのに遠のき…結局39週4日で生まれました💦その間のまだまだコール😑
「あれ?1回陣痛あったよね?あれは何??」と言われ、こっちが聞きたいわ⚡️って思いました😅

• あーこ

あーこ

ほんとその通りです😂
    先生や助産師さんもわかり得ないこと聞くなー!って感じですね💨

• 10月2日