※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢
子育て・グッズ

離乳食進め方について相談です。昨日中止したけど、次の日はお粥1さじから始めていいですか?離乳食進め方が分からず悩んでいます。ご教示ください。

離乳食を始めてから2週間の昨日、朝から用事があった為大人の都合で可愛そうですが離乳食中止しちゃいました!
中止した翌日はお粥1さじからって見たことあるんですが、そうなんですか?😣
明日は今までの続きでいいんですか?
予定ではお粥15g、ほうれん草開始、さつまいも1さじの予定です!

またお粥は離乳食開始後1ヶ月までに30g、野菜類は合計15gにしていくって流れであってますか?(><)💦
進め方に悩んでます。

親切な方教えてください‪( ;ᯅ; )‬

コメント

みさ

中止しても今までの続きでやってましたよ!
今までいけてたのにいきなりアレルギー出ることないと思うので…

• 夢

お早いコメントありがとうございます!
    あ!そうなんですかΣ( ˙꒳​˙ )
    新しい食材は辞めておけばいいですかね?🤔

• 10月2日
ままり

一日中止しても継続であげてましたよ😊
食べられるなら与えても大丈夫かなーと思います💕
食べないようなら無理して与えず少量から再スタートって感じですかね👏

• 夢

コメントありがとうございます!
    そうですね!そうします!
    ちなみに娘が朝全く起きずなんですが、無理やりでも離乳食の3時間前とかには授乳しておいたほうがいいですかね?
    夜からずっと寝てて、そのあとの授乳時間が離乳食だと食べないかなーと🥺

• 10月2日