※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuta👶
お仕事

仕事を変えたいか悩んでいます。子供が成長してお金が必要になると感じていますが、現在の職場はありがたいと思っています。稼ぎたい気持ちとの葛藤です。

仕事を変えようか悩んでいます。
2歳の子供のシングルマザーです。
薬剤助手をしています。
時間10時30~17時15
手取り8.5万くらい(お休みを取るとこれより少ないです)
社会保険、有給、夏休み、年末年始休み
土日祝日休みです。
激務ではなく、むしろかなり緩い方です。

ですが、シングルマザーなのでもう少し稼ぎたいという気持ちがあります。小学生くらいになりお金がかかるようになったらこの給料ではやっていけないと感じています。今でも少しずつでしか貯金できてません…
子供の熱などのお休みなどは簡単にとらせていただけるし、むしろありがたい職場だと思っています。ご意見をいただけたらうれしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家暮らしなんですかね?

  • yuta👶

    yuta👶

    県営住宅に二人ですんでます❗

    • 10月2日
ママ

えー手取り10万切るって少なすぎません?!
私は無資格のパートですが手取り22万くらいあります><
シングルですが余裕持って暮らせてます、、、!

  • ママ

    ママ

    私だったら転職します😱

    • 10月2日
  • yuta👶

    yuta👶

    そうですよね…私も考えなきゃとは思ってます…

    • 10月2日
ななこ

わたしも働いてました。
楽で良かったんですが、私は給料が安いことに将来、不安を感じたので辞めました。
シングルでお子さんがいるならもう少し給料が高い所がいいかと思いました💦

  • yuta👶

    yuta👶

    そうですよね。働きやすさは大事なのですが何せ給料が安くて…

    • 10月2日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

私もシングルマザーでアパート借りて子供達と暮らしています。
私の場合だったらその手取りじゃ支払う物も支払えないですね💦
yuta👶さんは、ご実家暮らしでしょか?

転職した方がいいかと思います!

  • yuta👶

    yuta👶

    二人で県営住宅に住んでます。
    そうなんですよ…赤字です

    • 10月2日
deleted user

薬剤師です😓
以前勤めてた会社では、正社員の事務さんで手取り12万弱は普通でした…お住まいの地域によって時給などが変わると思うのでなんとも言えませんが、短時間勤務なら妥当かなと…。働きながら職探しするのもアリですが、お子さんの子育てに理解を得られる職場はあまりないと思います😓💦
ちなみに、薬剤助手ということは病院勤務でしょうか?一般的に薬剤師の賃金は、薬局より病院の方が低いです…時給なら500円以上差があります。

  • yuta👶

    yuta👶

    そうですよね。勤務先の薬剤師さんも休めるからいいと思うとお話をいただいています。
    県立病院で勤務しています✨

    • 10月2日