※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

友人は今はやらないと言っているけど、いつかAmwayに参加する可能性があると思って誘っている。行く必要はない。

近所に住む友人から、たまにAmwayのランチ会に誘われます。
その友人とは幼馴染みですが、高校大学は別なのでその間付き合いはありませんでした。
久しぶりに連絡があり、うちでランチしない?と誘われました。付き合いはないとはいえSNSで繋がってはいたので、少し不思議に思いながらも遊びに行きました。
ママ友も来るよ~と聞いていたのですが、来てたのは子どもの年齢が10歳くらい上でママ友っていうの?という感じでした。Amwayの方でした。
その日はAmwayの鍋やフープロを使ってご飯を作り、洗剤や歯磨き粉のデモ、どんな自分になりたいか等の話をしました。

その後も度々誘われ、行ったり行かなかったり。行けば私以外はほとんどAmwayの方だと思います。商品について熱く語っています。
Amwayの商品を否定するつもりはありませんが、始める気はないのでその旨友人にも伝えました。
それでも誘われ行ってたのですが、今まで商品を紹介するだけで入会の勧誘は受けなかったのですが、あるときその友人が所属するグループのトップの方?らしき人が来て、2人で勧誘してきました。素晴らしい人生にしましょうと。
そのときは聞くだけ聞いて、帰ってから友人にキッパリ断りました。勧誘されるの嫌だからもうランチには行かないと。
その友人はとても気が合い、一緒にいるととても楽しいです。なので個人的にはこれからも友人でいたいと伝えました。
分かった。ゴメンね、断りにくかったよね、と言ってくれました。

それから誘いもなく、たまに2人で会ったりしました。もちろんAmwayの話は一切なしです。

ところが先日久しぶりにランチ会に誘われました。勧誘は一切ないし、デモもしない。保育士さんが来てくれるから子育ての話聞くといいよ~と言われ、Amwayなしならいいかと思って行きました。
Amwayの方たくさん来てましたが、私には一切勧誘ありませんでした。保育士さんの話もためになりました。栄養の話、ココロの話、でもやっぱり最終的にはAmwayのサプリの話をしていました。

長くなりましたが、Amwayは絶対やらない!と言ってるのにランチ会に誘う友人は、今はやらないと言ってるだけでいつかやるかもしれないと思って誘うのでしょうか。
だとしたら、その気も無いのに行くのはどうかと思いますよね。
たまにでも行くのは辞めた方がいいでしょうか?

コメント

私だったらアムウェイのランチ会は行かないですね~信者のアリガタイ話聞くの疲れますもん(笑)
商品自体は悪くないのかもしれませんが、そんなに値段に見合った良い品なら押し売りしなくても売れますよね(^_^;)

できれば全ての信者との交流を断ちたいですが、そのご友人とはとても仲が良いみたいですし、2人の時は勧誘してこないんですよね?でしたら、2人では遊ぶけど、ランチ会は行かない!と言うことにしてみたらどうでしょうか?(*'ω'*)

さっこ0901さんは絶対入会しないでくださいね><

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます!
    そうですよね!やっぱり行くのやめます!
    その友人は幼馴染みで家もすごく近所なので、私自身断るのが気まずいとどこかで思ってるのかもしれません。
    ランチ会はもう行かないと2度程言ったのですが、今回はAmwayなしだから!とか言われて断れず(´`:)
    でももう一度断ります!そしてもう行きません(*´∀`)

商品を否定するつもりはありませんが、売り方が気に入らないので絶対入りませんよ!!笑

• 4月15日

退会ユーザー

それがいいと思います(´・_・`)
    また誘われたら、この前アムウェイ無しって言ってたのにあったじゃん!って言えばいいです!
    それで離れていくようならそれまでだったって事ですよね…
    ほんと、あの人達は宗教ですから>< 私もフォーデイズのセミナーに無理矢理連れて行かれて、ガンが治るとか事故から生還したとか聞かされました(○ω○)
    ご友人とはアムウェイ無しで良い関係を続けられたらいいですね♪

• 4月15日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

宗教みたいですよね-(´`:)
    マルチほんと怖い。友人はどちらかというと控えめで全然勧めたりできる人じゃないので、きっと上から言われてるんでしょうね、、

友人とはAmwayなしで付き合い出来たらベストですが、離れてしまえばそれまでですよね(^^;)
    とりあえずAmwayから離れたいです!笑

ありがとうございます♡

• 4月16日

退会ユーザー

ほんと怖いですよ。そのご友人も家族ぐるみとなると…抜け出すのは難しいですね。
    うん、とりあえず離れましょう
    ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

• 4月16日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

友人のお母さんもよく知ってて、親子そろって全然売る気ないような感じで、どちらかというとランチ会や仲間たちとの集まりが楽しい!って感じなんです(^^;)
    Amwayなんかやらなくても、大地主さんで元々超お金持ちなんですよ。なので辞める気なんてさらさらないと思います。笑

その親子より、回りの人たちが怖すぎて(´`:)
    特にグループのトップの人!!

離れなくちゃー!!

• 4月16日

退会ユーザー

あら、そうなんですね(゚ロ゚)
    誘われたから入っちゃった~みたいなのかな?笑
    末端の人は売らないと在庫余って赤字ですからね、必死ですよ(^_^;)
    頑張ってフェードアウトしましょ~(゚ω゚)

• 4月16日
はるる

あなたの気持ちが、いつか変わると思われてるんじゃないかなー。

あたしもそんな時ありました。徐々に遠ざかり、今では会ってもいません、連絡もとってません。
商品は好きですが(笑)

その気がなくとも、それは今で、いつか変わると思われてます。絶対。

あたしならもう行きません‼

• 姉妹ママ

姉妹ママ

やっぱりそうですよね(´`:)
    友人は幼馴染みで家もすごく近所なので、色々難しくて。
    そして彼女自身は気の合う友達なんですけどね。

でももうランチ会はいかないです!
    気持ちは絶対変わらないので。笑

• 4月15日
はなはないぬいぬ

引っ掛かりましたね…(^_^;)ノルマとかプレッシャーかけられてるんじゃないですか?その子もきっと辛いですよね。私も昔同じようなことで友達を無くしそうになりました。アイビーです。それで目が覚めて無理だと思いやめました。その子がそこにいるかぎりノルマは付いて回るのでその子も大変ですね。やめる気がないならいいですが、もういかない方がいいですよ。それでそっぽ向くような子ならそこまでの付き合いと思いましょう!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ほんと、上手いこと誘いますよねぇ。幼馴染みなだけにちょっとショックです(´`:)
    ノルマやプレッシャーがあるんですね!
    その子は親もAmwayしてるので、抜け出すことはないと思います。
    なのでやっぱりこっちが離れるしかないですよね。

もうランチ会には行かないです!

• 4月15日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

わたしのときはアイビー化粧品で 段ボール一杯のシャンプー売らされました…(^_^;)付かず離れず頑張ってください(*^^*)

• 4月15日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

売らされるんですか(;゚д゚)
    友達に物を売るってなかなかできないですよね。

みんなで素晴らしい人生に!ってちょっと宗教みたいで怖かったです(´`:)
    なんとかAmwayから離れます!ありがとうございます!

• 4月15日
5454yu

商品はいいのかもしれませんが、やっていることはねずみ講です。
ランチ会に誘って商品をアピールし、すごいねーこれいいねーとノってくるのを待ちます(>_<)

私の弟はまんまとマインドコントロールをされて入会してしまい、借金を作ってしまいました。
さっこ0901さんも気を付けてくださいね!!!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

そう!売り方が気に入らないんです!断りにくい状況にしてすすめるなんて汚い。
    私は絶対商品をいいね-!と言わないようにしています。たとえいいと思っても。笑

Amwayで借金作る人、結構いてるみたいですね(´`:)弟さんも被害に遭われたんですね、、

気をつけてるつもりですが、しつこいので早く離れます!!

• 4月16日

わたしも友達にご飯食べに行こうと言われたので行ったらアムウェイの説明受けました。話聞くのも嫌でした!笑
その子とはSNSでは繋がってますがもうご飯は行きたくないです(´Д` )

• 姉妹ママ

姉妹ママ

目的を言わずに誘ってきますよね(´`:)
    Amwayの話と最初から分かってたら絶対行かなかったのに。まぁ相手もそれ分かってるから言わずにランチしようとだけ言うんでしょうね。
    そして1回行くとしつこい、、

友人は幼馴染みで家がすごく近いので、いきなり完全無視!とかは無理ですが、もうランチには行きません!!
    ランチ会、Amwayの方ばかりで居心地悪いんですよね(>_<)

• 4月16日