※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

鮮血のおりものが出たが胎動は元気。病院に行くべきか不安。運動会前で出産のタイミング知りたい。

最近ピンクのおりものがたまに出ていました。
今朝、おりものシートにはついてないけど、トイレに行ったタイミングでペーパーに鮮血のおりもの(おしるし?)がつきました😣
胎動はいつも通り元気です。病院に言う必要はありますか?

土曜日に運動会なのに、それまでもってほしいけど、鮮血のおしるしが出たと言う方その後どれくらいで出産になりましたか?

コメント

ひなの

うちの病院は経産婦はおしるしが出た時点で電話します(^^)

2人目は土曜日の朝におしるし
月曜日の夜に出産してました(^^)

• haru

haru

そうなんですね😣
    おしるしが出たら連絡とは言われませんでしたが、電話する場合どのように伝えましたか?
    鮮血のおしるしが出たんですがどうしたらいいですか?みたいに言えばいいですかね?

陣痛がついたのが2日後の月曜日だったって感じですか?

• 10月2日
  • ひなの

ひなの

どうしたらいいですか?とは言わなかったです💦
    おしるしが出たら電話するようにという指示だったのでと伝えました。

そうです!
    月曜日の夕方から痛くなって夜にはうまれました!

• 10月2日
  • haru

haru

病院からはそれで何か言われましたか?

そうなんですね!
    あと3日、運動会まではどうしてももって欲しいのでなんか気持ちが焦ってます😣
    鮮血が出たからといってすぐとは限りませんよね…

• 10月2日
  • ひなの

ひなの

鮮血がずっと出ていることを伝えたら受診してくださいと言われました(^^)

私は19日が運動会なのでそれまでに退院したいことをずっと伝えてます😂

すぐとは限らないですよ✨
    ネットみてても1週間後だったという方もいますし✨

• 10月2日
  • haru

haru

私は鮮血は今日の朝初めて出ましたが、9月14日にピンクのおりものが出て、27、29とまた薄いピンクのおりものが出ていて、昨日もおりものだったのか尿だったのか少しピンクのが毎回シートにはついてないですがトイレに行くとペーパーについていました。
    どれもその日のうち一回だけって感じです。

せめて29日までに産まれてくれれば、運動会までには退院できたのになと思って早めにきて欲しかったですがそれを過ぎたので運動会まではこないで欲しいと思ったら今度は鮮血が出て…とうまくいきません😭

• 10月2日