※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

予防接種は10月9日以降に受ける必要があり、8日には受けられません。水ぼうそうと4種混合の追加接種は前回4月9日に受けたものです。インフルエンザとおたふくは同じ日に受けられません。どちらを最初に受けるか悩んでいます。

予防接種、10月9日以降って言われたら8日に受けちゃだめですよね?
前回4月9日で水ぼうそうと4種混合だったかの追加の分を受けるんですけど…
あとインフルとおたふくって同じ日に受けれないですよね?どっちが最初がいいとおもいますか?

コメント

Yu.ko

水痘ワクチンの2回目は3ヶ月以上開いてれば受けれるので大丈夫と思いますよ!
半年から1年後が推奨されてるから10月9日以降って言われたんじゃないですかね😊
インフルエンザとおたふく同じ日に受けれます。
4種類打つなら私なら同じ日に一気に打つか、先に不活化ワクチン受けて1週間後に生ワクチン受けに行きます!
一応小児科で確認されてください☆
予防接種のスケジュール組むの大変ですよね💦

• jasmine

jasmine

そうなんですね!病院から次はこれとこれだからこの日以降に来てねって毎回言われるんですけど、前回4月だったのでインフル受けるか決めて無かったので一緒に出来るのか聞いてなくて(;_;)
    来月から下の子の予防接種も始まるので金銭的負担を減らすためにも、出来れば今月で上の子全部終わらせたくて…笑

• 10月2日
  • Yu.ko

Yu.ko

もしインフルエンザ受けるなら、最初に不活化ワクチンとインフル1回目受けて、2週間以上開けて生ワクチンとインフル2回目でもいいかもしれないですね😄
    下のお子さんも予防接種ラッシュが始まりますね💦
    私も息子3ヶ月なので先週2回目受けに行ってきました!
    2人お子さんいたら、余計に日程組むのが大変ですよね。。。

• 10月2日