※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊娠・出産

12週の胎児の心音が少しゆっくりに感じるのは気のせいか、大きくなるにつれて速さが変わるのでしょうか心配です。

エンジェルサウンズでの心音についてです。9週などの頃に比べて、12週の今、心音が9週などのもっと小さかった頃よりも少しスピードが落ちたように感じます。

ユーチューブで同じ12週の頃の心音を検索して聞くと今のわたしの子の心音同じくらいなのですが。。

あれ?前より少しゆっくり?と気になります。大きくなるにつれて速さが少しゆっくりになるのでしょうか?気のせいな気もしますが心配なので。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに変わらないと思います💦
だいたい中期でも150とか160ぐらいの心拍なので、初期でも同じぐらいだったと思いますよ!

• 🐻

🐻

今、測ってみたら156でした!正常ってことですかね??🥺👍

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら正常値内だと思います😄

• 10月2日
  • 🐻

🐻

ありがとうございます!🥺ホッとしました🥺💕💦👏音の速さで判断してて数えたことはなかったので気になるときは数えてみます!🥺

• 10月2日
あや

前に9.10週ゴロが170-180あったりと一番早いと聞いたことがあります

なので、それに比べると多少ゆっくりなってるかもですね🤣

問題はないと思いますよ!

• 🐻

🐻

わあ!そうなんですか!👏😳それならかなり納得です🎉9.10週あたりは恐らくそれに近いくらいだったと思います!💞問題なさそうで安心しましたー🥺

• 10月2日
  • あや

あや

わたしも初めて聞こえたのが
    9週でその頃に比べたら
    ゆっくりかなーと思いますが
    なにも問題ないです🤣👏🏻

止まっちゃいそうな時は
    100くらいで…大人とそんなに
    変わらない感じになるそうです

• 10月2日
🐻

そうなんですね😊ぷーさんも同じようなので安心しました😊

100くらいだなんて・・・それだとすぐにおかしいと気付きますね💦🥺