※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んまんま
家族・旦那

育児と関係ないですが、わかる方教えてください!画像の丸のところのマー…

育児と関係ないですが、わかる方教えてください!
画像の丸のところのマークを、
旦那がたまに消しています。(お風呂に入る時や携帯を置いていく時)

よく消すのは機内マーク以外の3つ全部や、
WiFiマーク。
旦那は、速度制限無し?のプランのため、
常にWiFiが繋がっているはずです。

このマークを、外す意味は何でしょうか?
LINEなどがこなくなりますか?

コメント

ままり

Wi-fi切ってもネット回線は繋がってるので4Gに切り替わるだけだと思うのですが…🤔
機内モードとかになっていれば
もちろんWi-fiも切れてLINEも全て
来なくなりますが💦

ゆきち

画像がないですよ〜(´・ω・`)
機内モードオンになってるんでしょうか?
機内モードは着信も何もしないので電波に支障ない所にいるのであればオンにしなくてもいいかと思うのですが、、
WiFiはパケホ無制限など契約していたらオンにしなくても支障ないですが、パケホではない場合(例えば通信量1GB〜3GB1999円、3GB〜3555円、7GB〜6999円など通信量に応じて料金がステップアップする契約プラン)ですとWiFiはオンにしていた方が通信量もかからず料金もそれ以上上がらないのでオンをおすすめします

機内モードにしたら、LINEや電話はこないので、何かお風呂入ってるうちにLINEや電話がきて、通知で見られることを警戒してるのか?とか、考えちゃいます😂
WiFiは切ってもLINEなどは普通にくるので、こっちは分からないです🤔

ゆき(o^^o)

いや、来ますし、むしろ課金されるだけかと、、