※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供が牛乳をたくさん飲んでいて、飲みたがる時は50mlだけあげても足りないと怒る。牛乳をたくさん飲んでも大丈夫か心配。

1歳6ヶ月の子なんですが、牛乳が大好きです。
保育園で、朝とおやつに100mlずつ飲んでると思います!
朝も夜も飲みたいといいますが、牛乳っていっぱい飲んでも平気なのでしょうか??
タンパク質の取りすぎなどにはならないですか?
一応飲みたいと言った時は50mlとかだけあげるのですが、足りないと怒ります💦
もっと飲ませても平気ですか??

コメント

あわわ

取りすぎ?かはわかりませんが、うちの子は麦茶を全力で拒否したので打開策で牛乳を出したところいまは牛乳しかのんでくれません。朝昼晩全て牛乳。コップに入れる量を最小にして調節するくらいしかできていません。
この間歯医者さんで、ジュース飲むくらいなら歯には牛乳のほうがいいよ。と言われたのでなんとなく安心しています。

• Msssrs

Msssrs

そうなんですね!
    少し安心しました!
    ありがとうごさいます😊

• 10月2日
28

息子もたくさん飲んでますよ!
朝コップ一杯、昼給食で200ミリのパックの牛乳、帰っておやつの時間にコップ一杯、夜ご飯にコップ1、2杯 笑
かなり飲んでると思います🙆‍♀️
飲みすぎとか気にしたことなかったですが、今のところかなり健康です👌

• Msssrs

Msssrs

かなり健康なんですね!
    少し安心しました!!
    ありがとうごさいます😊

• 10月2日
せつ♬

うちの子も牛乳大好きで、お茶がわりに牛乳がいいぐらい飲みたがります😅
上の子が1歳半検診の時に栄養士さんに相談したところ、1日500は飲んでると言ったら、飲みすぎでよくないと言われました😭
脂質も多いし、うちの子はごはんの食べが悪くなるので、牛乳でお腹が膨れるからと…
1歳半の時には200ぐらいにした方がいいと言われましたよ!
うちは、なかなか回数減らせないので、豆乳と混ぜたりして、薄めてあげてます😅

くらら

たしか一歳くらいは1日400mlが上限だったと思います。

はじめてのママリ🔰

うちも気になって保育士さんに聞いたら、調べてくれて1日400までだとの事でしたよ!
牛乳の悪い話もありますが、、私は健康には良いと信じて飲ませてます🤗