※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

橘小学校に入学する場合、どの幼稚園からの入学が多いでしょうか。郡山市に引っ越す可能性があります。

はじめまして。
4歳と2歳の子どもがおります。
今後郡山市に引っ越す可能性があるのですが、橘小学校に入学する場合、どの幼稚園からいらっしゃる場合が多いのでしょうか。
教えていただければと思います。

コメント

エムポリアムか、たから幼稚園が近いですが、安積幼稚園、双葉第2幼稚園にも橘学区の子います🙆‍♀️💡
小学校に上がってバラバラは普通のようです!
幼稚園が小学校と近くても娘のクラスには同じ学区の子が1人しかいないですし💦

ちよ

chilltpkchuさん、ありがとうございます!!
意外と近いからと言ってみんなが橘小に入学するわけではないのですね。
近さからエムポリアムを考えていたのですが、転勤が決まってからでないと申し込めないため、エムポリアムは空きなど少なそうなので厳しいのかなと思っており、他が検討つかなかったので、大変助かりました。ありがとうございます!!

そうですね!
仕事場が近いからと言う理由で自宅から遠くの幼稚園に入園させた人もいますし、仲良くなっても小学校別なのが寂しいですが、コミュ力はすごい付くと思います😆✨

はじめてのママリ🔰

郡山市は私立の幼稚園しかないので学区をそこまで気にしなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

ちよ

chilltpkchuさん、ありがとうございます!!
お仕事の都合なども含めて幼稚園選んでいる方もたくさんいるのですね😊
コミュ力つくのは魅力的です。あまり学区を気にせず考えたいと思います✨

ちよ

ママリさん、ありがとうございます!!
私立だけだと学区にはみなさんあまりこだわってないと知り、少しほっとしました。幼稚園の雰囲気や特色で好みも分かれそうなので、いろいろ調べたいと思います。もしおすすめの幼稚園があれば教えていただければ幸いです✨