※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

保育園か幼稚園で悩んでいます。働きたいので保育園に行きたいが、願書提出が難しいです。みなさんの意見を聞かせてください。

幼稚園か保育園で悩んでて働きたいのでなるべく保育園行きたいのですがなかなか願書を仕事探し中とかで出したら絶対うからないような気がしています。
みなさんの意見を聞かせてください!

コメント

あんこ

保育園は、ダメ元で申込して良いと思います。

直近の倍率確認して、率がマシな所を希望に入れるようにして。

みぞれ

地域にもよりますが、激戦区では復帰が決まってる方も落ちるくらいです…
専業主婦だと優先順位も低いです

求職中で申請だすのはありですが、まず入れないです(>_<)
わたしもいま子供が同じくらいで、昨年から保育園申請出してますがやっぱり落ちてました(´・ω・`)

今年ももうすぐ書類が配布される時期ですが、下の子だけ出して上の子は幼稚園に入れようと考えてます。
希望としては同じ保育園に入れればお迎えとか楽ですしそれが1番いいんですけど、そんなん無理なので諦めてます( ;∀;)

幸い実家が自営業で内定書類をお願いして書いてもらえることになってるので、下の子の保育園は少し希望が持てそうかな?といった感じです。

eri♡

私も求職中で願書出します!

激戦区は厳しいかもしれませんね😢

保育園入れるかなぁ...って不安もありますが願書出してみないことには...って感じです。

お子様2人共保育園の予定ですか?🤔

• まめこ

まめこ

なるべくなら保育園えれたいのですが無理なら幼稚園しかないですよねー!

• 10月2日
  • eri♡

eri♡

まだ希望は捨ててないですが無理なら幼稚園、託児所なども考えなくてはですね😥

知り合いのママさんは来年から保育園もしくは幼稚園希望でしたが旦那さんにもう1年自宅で...と言われ託児所付きの職場を探してますよ!

• 10月2日

私も春から働きたいと思ってます。
上の子は幼稚園の2号と1号の併願、下の子は上の子の幼稚園と提携してる小規模保育園に願書出します。

そこだと、3歳までなので激戦区ですが競争率は低いからほぼ入れると言われてます😊