※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

保育園で泣く娘に悩んでいます。仕事との両立が辛く、楽しんで通える方法を知りたいです。

疲れました。。。
いやいや期の娘。毎朝保育園つくとギャン泣き。他に泣いてる子はいないことが多く、保育園入り口まで迎えに来てくれる保育士さん。。そしてギャン泣きしてる中、仕事へ。。仕事終わり、保育園にお迎え。今日は一日グズグズしてることが多かったと言われる。。保育園に入れて1年半近く立つのに毎日こんな感じ。。はじめはいつか慣れて笑顔でバイバイしてくれるだろうと思ってたけど、毎朝ギャン泣きされ、保育園の間も泣くことが多いようで。。
そこまでして仕事しないといけないのか?と考えだしたらどんどん辛くなってきました、、。でも働かなきゃお金に余裕ないし。。。
ギャン泣きする娘を見て、グレーゾーン扱いする保育士さんもいます...
どうしたら楽しんで保育園行ってくれるのかな、、、
朝笑顔でバイバイしたい、、

コメント

モモゾウ

泣いてる娘さんを見るのは辛いですね。
何か身につけられるお守りを作ってあげてみてはどうでしょう?
知り合いの娘さんも保育園に泣いて通っていたので、毎朝手の甲にペンで娘さんの好きなキャラクターを描いたら泣かずに登園できたそうです。
「淋しくなったらおててにお守りがあるから見てね。〇〇(キャラ)が守ってくれるよ。」って伝えたそうです。
キャラクターの絆創膏でも、普通の絆創膏の真ん中にかわいいシールを貼ったり、ペンでイラストを描いてあげるのもいいかもしれません。

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

ありがとうございます。タオルが大好きで、タオルがお守りだったんですが、半年くらい前からタオルはもう持ってこないでくださいと言われ、、それからぐずるようになりました、、。お守り作ってみます!

• 10月6日
noanoa♡

わかります。朝泣かれると、本当に辛いですよね。泣
うちは4才と2才の娘がいるのですが、朝はなるべく怒らないようにしています。普段は怒ったりしますが、朝は優しくさとします。そして、1人ずつぎゅーっと抱きしめて、大好きだよ。とかイチャイチャタイムを作り送り出します。ママの愛情を感じさせまくると安心して行ってくれることが多いです!
怒った日は逆に、ママがいいーって泣きまくります。

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

朝から起こってたことに反省。。。
    優しくして愛情を感じさせまくる、、試してみます!

• 10月6日
  • noanoa♡

noanoa♡

効果あったら是非教えてくださいね♡

• 10月6日
mii

まだ2歳ですしグレーゾーン扱いはちょっと違いますよね💦
うちの子も1歳半くらいからイヤイヤ期で私が送るとギャン泣きです。夫が送ると大丈夫なので、夫に送りはお願いしてます。
未だにたまに私が送ると、パパの時は大丈夫なのにギャン泣きしてるので、保育士さんもビックリしてますが、ママが好きなんだね〜って言われてます。
グズグズしてる日なんて、家で毎日いたとしても必ずありますよ。
保育園事態は刺激もあってきっと楽しい筈です。事情を話して毎日担任の保育士さんに今日はどうだったか報告してもらうといいと思います。帰りに担任がいないこともあると思うので伝達しておいてもらいましょう。

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

グレーゾーン扱いされるのがホント辛くて、、、
    日中は楽しくやってるみたいです。なので楽しいんだと思いますが、、、保育士さんに色々聞いてみます!

• 10月6日