※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにーちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの肌着やワンピースの下に何を着せるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

まもなく7ヶ月の子供がいます。
みなさん肌着はどのようなものをきせてますか?
写真のせてもらえると助かります。
うちはまだ新生児のときにきていたやつがまだ着れるのでそれをきせているのですが
さすがにもうそろそろ月齢にあったものがいいのかな?と思い質問させてもらいました

また女の子のママさん!
ワンピースを着せるとき下になにをはかせてますか?
タイツはもう暑いし…
長い靴下だと寒いかな?なんて
困ってます…
初めての子でわからないことばかりで…
どなたか教えてください!

コメント

miyu_uhime

下着は、これから暖かくなりますから半袖やキャミ型のボディにすれば良いと思います!また、7ヶ月とかならまだ前ボタンのタイプが着せ替えさせやすいかな?と思われます。

ワンピースの中には半パンというか、お尻にフリフリ付いたインナーパンツが可愛くて好きでした♥

そのボディに半パンだけの状態がこれですが…暑い日はパジャマというか部屋着もこんなでした(笑´∀`)

• miyu_uhime

miyu_uhime

この写真のは西松屋でボディが二枚入り980円かな?
    半パンは二枚で580~780円とかで売ってますよ★

カラーもお洋服と合わせて選んで…見えても可愛い感じにし、
    靴下は夏用の短い涼しそうな薄いソックスを外出時は冷房とかで冷えるので履かせてました!

また、ユニクロのボディも個人的に凄くすきで、メッシュの夏用の素材のやコットン100の物とかいろいろ買いました!こちらも限定価格だと二枚で790円とかだったかと。

• 4月15日
arc

今日ワンピース着せてましたが、下はレギンス履かせてました(﹡´◡`﹡ )

もう少しあったかくなったら、ボディ+ワンピ+ブルマでいいかなと思ってます。

肌着はユニクロの半袖ボディ着せてます。
今、リバティのがすっごく可愛いですよ♡