※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊活

体外受精での初採卵は局部麻酔で痛かったでしょうか?卵管造影検査の痛みが怖いです。

体外受精で不妊治療中です。

初めての採卵で局部麻酔になるみたいなのですが、痛かったですか?自己注射などは平気なのですが、卵管造影検査であまりの痛さに失神したもので怖くて…

コメント

ろみ

麻酔が効いていれば痛くないですよ!
痛みは全くなかったのですが先生たちの話し声とか色んな音が聞こえて怖かったのでもし次採卵する事になったら全身麻酔でやろうと思っています😅

• ひよこ

ひよこ

私もできれば全身麻酔でやりたいのですが、通っている病院では無麻酔か局部麻酔のみだそうで…😭

採卵後も痛いのかなーと思うと、今から怖くなってしまいます…

• 10月2日
  • ろみ

ろみ

無麻酔ですか😱恐ろしや…💦
    自然周期ですか?
    私の所は高刺激なので麻酔必須って感じです。
    採卵後はちょっとズーンとした感じでしたが生理痛ほど痛くなくて出血もほぼなくランチして電車と徒歩で帰れるくらいでしたよ🍀
    いい卵ちゃんが来てくれるといいですね✨
    頑張ってください!

• 10月2日
  • ひよこ

ひよこ

アンタゴニスト法という治療法で進めていて、卵の数も5個くらいしかないため局部麻酔になりそうです。

でも、数より質だと思って頑張ります!少し勇気が出てきました、ありがとうございます☺️

• 10月2日
かおる10

こんにちは
局所麻酔痛かったですし麻酔してるのに採卵するのも痛かったです😅

• ひよこ

ひよこ

こんにちは、やっぱり痛いんですね…

• 10月2日