※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那が、会社の方から私たちの家でホームパーティをしたいと言われてる…

旦那が、会社の方から私たちの家でホームパーティをしたいと言われてるらしいのですが、皆さんなら承諾しますか?

状況としては

旦那は部署が変わったので、私たちの結婚式にも来ていない方々ばかりで面識は全くない
面識どころか名前すら知らない
家を建てたので家を見たい&娘を見たいらしい
同じ部署の方はみんな年上らしい(とは言っても数人)
開催するなら土日


私的にはとーっても嫌なのですが、断るのは良くないのでしょうか?😭
ホームパーティとなれば私が料理を作りますよね。
嫁査定される気しかしません。
人見知りの娘は一切なつかない&笑わないの確実(笑)
=可愛くないと思われる(笑)

あー、嫌だ。

コメント

まま

それはすごい嫌ですね、、、。
でもいない時に上がられるのも本当に嫌ですね、、、。
好きなのとか好みとかわからないから
みんなで出前とか持ち寄りパーティーみたいに
してもらったらどーでしょうか!
簡単な枝豆とかは冷凍のもの出したり!!!!

一番はなくなってくれることですが😭😭

うちの子人見知りだし、土日にどこか出かけないで知らない人たちの相手を両親でしてたらかわいそうだから写真とか動画で終わらせて欲しいですよね、、、

  • はな

    はな

    やっぱり嫌ですよね?
    え??と思って旦那に聞き返しました(笑)
    持ち寄りパーティならまだマシですね✋
    けど、嫌です!!

    • 10月2日
mog

夫もホームパーティ好きでよく連れてきますが、私も手料理は出したくないので、いつもお寿司を取ってます。あとは他の人の手土産をお皿に出して出しちゃったり😂
家を建てたということで、もしお庭があるなら、後片付けは旦那さんにお願いしてBBQとかも個人的にはアリです。

  • はな

    はな

    旦那はなーんにも出来ない人なので無理です(笑)
    スペースはあるのですが、BBQ用にある場所ではないのでダメですね😭

    お寿司とるのは簡単ですね!
    けど、嫌です(笑)

    • 10月2日
おもち

逆に迷惑ってこと
知らないのですかね😩

わたしなら飲みものとフルーツ、サラダぐらいは用意して
あとは出前頼みます。

  • はな

    はな

    嫌ですよねー!!!

    出前に限りますね✋
    飲み物あたりを用意するのすら嫌なんですが(笑)

    • 10月2日
deleted user

全て旦那がやるなら了承します。

わが家はそのスタイルです。


私は何もしないです!

旦那が掃除、料理、後片付けまでやってます!

私は来て欲しくないから、私がやる意味が分からないので絶対やりませんw

  • はな

    はな

    なるほどー!
    ごもっとも!!!
    旦那はなーんにも出来ない人なので、それを伝えれば流れそうです👍👍👍

    • 10月2日
きーま

え、断りたいですね!家かたづけたり飾ったり料理も何もかも負担でしたないですよね😭
子供が小さくてちゃんとおかまいできないから、と断ってもらえないですかねー?💦

  • はな

    はな

    嫌ですよねー!!
    旦那が会社でどんなポジションなのか分かりませんが…断るのって気まずいものなんですかね😳

    • 10月2日
❁¨̮

会社の人、、、
嫌です
断ります!

  • はな

    はな

    私も嫌でーーーす!!!✋
    同感の方多くて嬉しいです😃

    • 10月2日
マロッシュ

絶対嫌です😅
私なら料理なんて自信ないですし😭
家を建てたお祝いなどをいただいているのであれば、断れないかもしれないですが、そうでないなら断るか、出前や買ってきたご飯でオッケーであればいいですよってことにします😅

  • はな

    はな

    確かにお祝いいただいてるなら招待してお返しする場合もありますもんね!
    けど、全くです✋
    たまたま旦那が何かの報告の際に家を建てたことを知られたようです。

    • 10月2日
絆

私なら許可します!
ただ、料理に自信がないので
ピザとかコストコで大量買いして
食べてもらいます😂

  • はな

    はな

    心が広い!!
    買うだけならまだ…ってとこですかね😳

    • 10月2日
  • 絆

    後片付けはするけど
    料理は一切しないよ!!って
    言います😂
    そしてお金も何とかしてね。って(笑)

    • 10月2日
  • はな

    はな

    あー、なるほど。
    そう伝えたら、旦那絶対やりませんね😂✋✋

    • 10月2日
deleted user

嫌だけど、、会社の人なら承諾します!夫を立てるつもりで。

友達なら断ってもらいます( ̄▽ ̄;)面倒なので。

  • はな

    はな

    問題はそこなんですよー!!!
    断って旦那が会社で何も思われないのか😳
    私のことも色々言われたら嫌ですしねー。

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね(´゚ω゚`)悪気は無くとも「嫁がダメ
    って言ってたので~…」とか言われちゃったら旦那さんの印象も はなさんの印象も悪くなりますし( ̄▽ ̄;)私は基本的に仕事絡みのお誘いは断らせないです。

    • 10月2日
  • はな

    はな

    それは理想ですね👏
    けど、本当いやです~(笑)
    旦那はうまーく断れるほど口がうまくないので心配です😭

    • 10月2日
ながれ

会社の人に会う理由が全くわかりません。旦那は今まで転職したりしてますが、私は会社の人なんて1人も知りません…別にそれで困ることもないので絶対に呼びません!!
やりたいなら勝手に飲み会でも外でやってこれば?と思います。

  • はな

    はな

    旦那さまサラリーマンですか?
    結婚したとき、義母から会社との付き合い大事にするように言われたのも引っ掛かってて💦
    私的には時代も違うしーなんて思ってましたが😳

    そうなんですよー!
    飲み会ならどうぞー!!ですね✋

    • 10月2日
  • ながれ

    ながれ

    サラリーマンです。会社の人との付き合いはどうぞ会社で…と思うほうです。今は私は勤めてませんが、逆に自分の仕事場の人に旦那を紹介するとかもないですし…というかそんな理由で会社の人と親睦を深める??というのも友人知人から聞いたことないです…

    私は鬼嫁(と言われても構わない)なんで、旦那の前の職場なんかは「飲み会は一週間前に言わないと(家計費から)お金出さない」と言わせてました。
    無駄な飲み会行かないようになりましたよ。

    まあそこまでなかなかみなさんしないと思いますが…

    • 10月2日
  • はな

    はな

    しっかり線引きされてる感じですね!
    確かに無駄に飲み会なんて言われて支払い増やしたくないですよね!!
    それなら子どもにお金使いたいです。

    義父は昔会社の人を義実家に招待したらしく…
    ま、義実家がやったからと言って私が真似る必要は一切ないのですがね✋

    • 10月2日
🌷

我が家も新築で
家を見たいっとなったらしく
この間、会社の人を8人ぐらい呼んでホームパーティーしました!
後片付けをちゃんとする約束をして、バーベキューをしました。楽しかったですが、気は使うし部屋も散らかるし、やっぱり嫌ですよね😭その後、最悪なのが3人うちに泊まった事です💦お風呂も使ったしなんだかなぁ〜〜と。😰
今回は夫の顔を立てて
ニコニコしてましたが
当分おもてなししたくありません(笑)(笑)
居酒屋かどっかでのんでほしいですー!!!

  • はな

    はな

    えー、実際にされたんですか!
    3人も泊まったなんて、ぞぞっとします(笑)

    気は使うし疲れるし、こっちからしたら良いことなんてないですよね。

    • 10月2日
みーん

いいよー!
じぁ、私はその日実家にでも帰ってるね~♪
よろしく!


で消えます(笑)

  • はな

    はな

    あ、私それ旦那に言いました!
    私は実家に行くね~と言ったらえ?ってなりました(笑)
    娘の面倒見ながらおもてなし出来るならどうぞって感じです✋

    • 10月2日
  • みーん

    みーん


    な〜にが「え?」だ?笑
    ってなりますよね😂

    お前がもてなせ!ですよね(笑)

    • 10月2日
ねこ

皆でスーパーにいって買い出ししてもらうのがいいと思います。
家にお邪魔するなら飲食代くらいは出してもらわないと。

  • はな

    はな

    その問題もあるんですよ~!!
    ごはん用意して、少なかったって思われたら困ります💦
    どれだけ出費がかさむことか😭

    • 10月2日