※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
雑談・つぶやき

何故かお風呂のお湯を飲む娘。いつも止めなさいって言っているのに「お…

何故かお風呂のお湯を飲む娘。
いつも止めなさいって言っているのに「おいしっ!」とまで言ったりして全く止めず。

今日もいつものごとくお湯を飲むので
「止めようね」と言ったら
「うるさーい!!ママうるさいよー!!!」とキーキー声で言われた。

親に「うるさい」って…
まだ2歳だし、意味分かってないのかもしれないけど…

母ちゃんのHP一発KO…
カナリのダメージ。。。

将来反抗期になったら
「うるせぇ!クソババア!!!」とか言われちゃうのかな、なんて考えたらもう既に涙ちょちょぎれる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

これが成長と言うやつなのか?
〈成長〉とは違うのかもしれないけれど

永遠に素直で純粋な可愛いわが子でいて欲しい….°(ಗдಗ。)°.
と切に願う増税初日でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもごくごく飲んでますよ~
ばっちぃよーと言っても無視なので
毎日のことなので、もう諦めてます😵
美味しい!と言ったことはないですが(笑)

• みぃー

みぃー

てっきりうちだけかと思ってましたが他にも飲んでる方がいた😲‼️
    うちはゾウさんジョーロからのガブ飲みしたりもしていて😅飲兵衛みたいでなんだかなぁって感じです。。。

• 10月2日
はんぶんお月さま

お風呂のお湯飲みますよね😂
うるさいも最近言うようになり…
結構なダメージですよね😭

• みぃー

みぃー

イヤイヤ期真っ只中で、「ママ嫌い!」は未だ未経験ですが「うるさい」のダメージ、相当なものでした😣
    沢山喋るようになってきて、楽しい反面、こんな言葉をかけられるとは思ってなかったです😔💦母辛し。

• 10月2日
ふ9🍵

うちはお腹痛くなるよって継続的に言ってやめました。
でもイヤイヤ期過ぎてからだったかもです😅
あとは全然関係ないけどお腹痛いとか娘が言い出したら、あーお風呂のお水飲んでたからかもねーとかわざとらしく言ってました😂

• みぃー

みぃー

うちは「ばっちーから止めようね」でしたが、「ポンポン痛くなるよ」も導入してみようと思います💪🏻

• 10月2日
ゴメス

うるさいって毎日何回も言われてます。
言われるたびに本気でカッチーンとくるんですが、なんとかやり過ごす方法はないんですかね💧
何度もそれは人に言ってはいけない言葉だよ、悲しくなるんだよ?って教えてるのに効果なしです😓
可愛いとこもいっぱいあるけど、反抗的になって扱い注意なとこも出てくる2歳ですよね…。

• みぃー

みぃー

私、2歳児に対して
    「親にうるさいって何事だ!うるさく言われたくないなら、ダメって言われてることしないの!」と大真面目に言ってしまいました😵💦
    どこまで理解してるか分かりませんが。完全に失敗な伝え方でした💦
    自分が親に言われてきたようにしか怒れてなくて、もっと娘にあった伝え方しなくちゃって反省です😢
    段々誤魔化しも効かなくなってきて、2歳にして既に手強いですよね😂

• 10月2日
  • ゴメス

ゴメス

私も何回も穏やかに諭しても効果なしだから、最近じゃほっぺた軽くつねったり両頬挟んで顔ど真ん前で怒ったりしてしまいますよ😅
    私が怒ってるの察してゴメンナサイ言うときもあれば、通じてなくてむしろキャッキャされる時もあります😓
    まだ2歳じゃこんなもんなんですかね💧
    いつになったらわかってくれるのか…

• 10月2日