※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

姉が海外在住でつわりがひどく、母に電話がありました。10月中旬に行くことになり、パスポートや航空券がまだ手配されていません。子供は実家に預け、来週はディズニーランドに行く予定ですが、不安が大きいです。

姉が海外在住なのですが、
つわりがひどくメンタルズタズタで泣きながら母に電話があったそうです。
母は持病があり行けなくて行けるのはもう一人の姉とわたしだけでした。
話し合い、10月中旬に行く方向になりました
まだパスポートもない。航空券もない
現実味がありません。
海外に行ったことがありません😭

子供は実家に預けていきます
全部が不安すぎてやばいです

来週は娘と私の誕生日でディズニーランドにいきます
楽しみだけど、どうなるか心配

コメント

newmoon

海外がどちらか分かりませんが海外経験なくてサポートに行くのってかなり大変じゃないですか❓💦
言葉分からないと移動も買い物も大変かと。。つわりのお姉さんに助けてもらうことになるのでは。。。
お姉さんの話し相手にはなれるとは思いますが💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    今日言われたばかりで正直パニックです。
    現地の空港までは会社の方が迎えにきてもらうので大丈夫です。
    一緒に行く姉も居ますのでなんとかなってほしいです。

• 10月1日
  • newmoon

newmoon

ご主人ではサポートできそうにないのでしょうか…💦
    パスポートも早く申請しないと間に合わないかもしれません🤔
    戸籍謄本必要ですし今のお住いが本籍地でなければ取り寄せも時間かかりますよ〜❗️

• 10月2日
あやか

えええ、大丈夫ですか!?
もう一人のお姉さんも一緒に行かれるんですか?💦💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    姉と二人でいきます!
    実感湧かなくてなやみます

• 10月1日
ちび

今月行くんですか?
パスポート間に合わないような🤔

地域によって違うのかなぁ💦
1ヶ月くらいかかりましたよ😰

お姉さんが帰ってくる方が何かと安心なような😂

みー

行く意味ありますかね😰海外に行った事もないのであれば買い物など、あっちゃんさんが不安ですよね💦
結局お姉さんを頼らないといけないですし…行っても家事を手伝うぐらいですよね😰
悪阻は耐えるしかないですよね、、
子供と離れるのも私には不安すぎて無理です😭

ken

大変ですね😭😭😭
醤油、味噌、クノールのコーンスープを持っていったらすごく喜んでもらえました!!
ヨーロッパに行くのならポケットWiFiは日本の空港で契約してから行った方がいいですよ!!(追加料がかかる場所が多いイメージです。)
アメリカの方がフリーWiFiが多かったです!
きっと買い物が大変になると思うので、買い物しなくてもいいように今からでも必要な日本の物を郵送するのはどーですか?😊
不安もいっぱいあると思いますが、三姉妹が助け合うのってすごく素敵だなって思いました。

Hack

あらあら。
パスポートは1週間前後で発行されるので間に合わないことはないかと思います。

ちなみに海外はどちらですか?
海外で暮らしていたのでお力になれるかも。

ドレミファ♪

お姉さん辛いですね😫
お姉さんはまだ一人目の出産ですかね
正直悪阻は終わらない人は終わらないし
メンタルボロボロならば日本に呼び戻して産後までいた方がいいと思いますよ
まだ飛行機には乗れる体だし
出産近いと断られます
今現在旦那さんや回りのサポートが追い付かない状態で産後うつ引き起こしかねないと思います

産まれたばかりの赤ちゃんを飛行機にものせれないでしょうし落ち着くまで帰国は考えれないでしょうか