※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーママ
妊娠・出産

2週間前の検診で体重管理を指示され、がんばっていたが、急に1.2キロ増加。普段と変わらないのに変動することがあるのか気になる。

体重の変動についてです(´・_・`)
2週間前の検診の時、便秘などもあり少し増えすぎてたので、次の検診まではプラス1キロで抑えてくださいと言われて、この2週間めっちゃがんばってました。
そして明日が検診です。
がんばった成果でプラスどころか一昨日の時点で500グラム減ってました。
しかし今日測ると一昨日から一気に1.2キロも増えてました(´・_・`)
2日間で便秘気味ではありましたが、食べる量や動く量は普段と変わらないのに、こんな一気に増えてショックです(´・_・`)
こんなに変動するものなのでしょうか??

コメント

achamama

私も1日で1㌔増えたり余裕でします(^^;;
あれなんなんですかね:(´◦ω◦`):

  • あっきーママ

    あっきーママ

    コメントありがとうございます!
    あるんですね(´・_・`)
    その増えた分は戻りましたか?
    そのままになりましたか?

    • 4月15日
  • achamama

    achamama


    戻ったりまた増えたり繰り返してます( º﹏º。 )
    普通に食べてるだけなのに急に太ったりしますよね(´:ω:`)
    これからどんどん体重増えると思うと怖いです:(´◦ω◦`):

    • 4月15日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    まだ戻るならいいですね(^ ^)
    でも突然増えるのでほんま怖いですよね、、、

    • 4月15日
ごま

私の場合は寝る前〜夜中にかけて頻尿が凄いので\(>_<)/

寝る前は避けてましたが何時でもいいと思いますよ〜!!

今飲めば遅くても明日のお昼までには出ると思います♪

だいたい順調だと薬のんで3〜5時間ぐらいで出たので〜♪

ただ、体質もそれぞれなので人によるとは思うので最初は出したい時間より何時間も早めに飲んでた方がいいかもです!

マグミット2錠と大量の水ならかなりの確率で出ると思いますよ(^_^)v✨

  • ごま

    ごま


    返信に書いたつもりが間違えました💦💦(笑)

    ややこしくてすみません\(>_<)/

    • 4月15日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    詳しくありがとうございます(^ ^)
    どうしても明日の午前中の検診までに出したいので、ご飯食べてすぐに薬と水500ミリ飲んでみました!!
    あとは出るの待ってみます!笑

    • 4月15日
  • ごま

    ごま


    もし、出にくかったら朝も豆乳とか牛乳を多めに飲むとスムーズですよ〜(^_^)v

    予定通りに出るといいですねp(^-^)q✨✨

    • 4月15日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    おはようございます!!
    昨日言われた通りに水たくさん飲んだおかげで、検診までに出すことができました♪( ´▽`)
    朝から汚い報告済みません!笑
    アドバイスありがとうございました!

    • 4月16日
  • ごま

    ごま


    良かったですね✨✨✨(^_^)v
    私も便秘で悩んでたので、気持ち分かるので全然ですよ〜♪♪

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうねp(^-^)q✨✨✨

    • 4月16日
ごま

便秘は結構かわりますよ〜♪
私も便秘を改善したら体重減ったので✨✨✨

体質によると思いますが、
私はエゴマ油を夜寝る前にスプーン1杯飲んで便秘改善しました♪

それでも2日とか出なければ、
病院でもらったマグミット飲んで改善してますよ〜♪

あと、もしかしたらむくみもあるのかな?と!

だんだん後期になるにつれてむくみやすくなるので、
塩分も気持ち減らすと変わりますよ〜✨✨✨

  • あっきーママ

    あっきーママ

    コメントありがとうございます!
    むくむとやはり体重増えるんですね(´・_・`)
    塩っ気のもの気をつけます!
    それがマグミット飲んでるのに出ない時がありまして、、、笑

    • 4月15日
  • ごま

    ごま


    マグミット飲む時めっちゃ水飲まないと私も出ないですよ〜\(>_<)/

    飲みすぎかも知れないけど(笑)、
    風呂あがりとかあえて喉乾いてる時に400〜500ミリリットルの水とマグミット飲んでます!

    コップ1杯の水だと私は全然効かなくて、、、
    固くて余計に痛かったりするので(笑)
    ↑汚くてすみません💦💦

    それでも効かなかったら先生に相談してもいいと思いますよ!!

    • 4月15日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    そうなんですね!!
    たくさんのお水でとは聞いたことあったんですが、いつものコップなみなみ1杯でした(^_^;)
    私もきっと固いので、全然効かないです、、、
    今晩それくらい飲んでみます♪( ´▽`)
    何時くらいに飲んでますか??

    • 4月15日
まさこ

2週間で1キロまでですか?

毎日体重測ってますが、1日で1キロ増える時ありますよ〜。
私は忘れないように毎日夜に測ってますが、この前朝測ったら1キロ減ってて、さらに便秘気味なのでトイレに行ったあと測ったら600グラム減ってましたよ💡

助産師さんが言われていたのは、朝と夕測って差があったら食べすぎみたいです💦

  • あっきーママ

    あっきーママ

    コメントありがとうございます!
    いま妊娠7ヶ月でプラス4キロですが、2ヶ月で一気に4キロだったので、少し注意するように言われました(´・_・`)

    一昨日のお昼に牛丼の並を食べてから、一気に増えた気がします、、、
    普段間食せず夜も炭水化物なくしてるのに、そのお昼の牛丼でこんなに増えるのでしょうか(´・_・`)笑

    • 4月15日
ひーこ1011

私もこの間1ヶ月で2キロ増えてて、母子手帳に書かれました(ノω・`)
悪阻が終わって、普通に1食分食べるようになっただけなのに…
その後は我慢して食べる量減らしてもまた500グラム増えてます。
こんなに我慢してるのに〜!
何故〜⁉︎。・゚(´□`)゚・。

  • あっきーママ

    あっきーママ

    コメントありがとうございます!
    全く同じ感じです(o^^o)笑
    1食分でも妊娠前よりは少ないし、炭水化物も気をつけてるのに、本当に何故?って感じです、、、

    • 4月15日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    本当ですよね〜f^_^;
    今もご飯食べ終わったばかりだけど、既にお腹空いてますf^_^;
    体重計乗ると毎日ガッカリして、2週間後の健診が憂鬱です(ノω・`) (笑)

    • 4月15日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    ほんとこんなけ空腹まで耐えてるのに、増えるのショックですよね(´・_・`)
    検診のタイミングのときが減ってたらいいのにって毎回思います!笑

    • 4月15日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ホントに!!健診のとき奇跡的に減れば良いのに!でも思います(笑)

    そうですよね〜。何かひもじい…。て虚しくなります(´・ω・)
    でも増えるの怖くて食べられません(´・ω・)

    健診のときは腹帯とかも外してなるべく軽い服着てくのに…何故軽くならないのか…(笑)

    • 4月15日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    ほんまにストレスまではならないけど、ひもじいですよね(´・_・`)
    私もかなり軽い服で行ってるのに、増えてます、、、
    明日ドキドキです(´・_・`)

    • 4月15日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    明日なんですね〜!
    頑張った効果が出てると良いですね💦
    私はひもじくて心が折れそうです(ノω・`) (笑)
    美味しそうなクッキーやチョコがあるのに、食べられない…(´・ω・)
    ストレスです…(T ^ T)

    でも、食べ過ぎたら吐き気がするけど、今夜はあっさり系の精進料理みたいなご飯だったので、吐き気はなかったです✨
    やっぱり食べすぎなのかなぁf^_^;

    • 4月15日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    食べるものにもよるんですかねー(´・_・`)?
    今日の晩御飯が中華だったんですが、何種類かをほんの少しずつしか食べずで抑えて、空腹感がまだ残ってるぐらいなのに、先程体重はかったら晩御飯だけで800gも増えてました(´・_・`)
    もうやだ、、、笑

    • 4月15日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    800ですかーΣ(´□`;)
    消化されて、明日の健診までに便として出てくれたら良いですけどね〜💦
    本当にわずかな量で増えたら、ご飯もまともに食べれなくなるやん!何食べたら良いの⁉︎Σ(´□`;)て思います(ノω・`)

    • 4月15日