※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のお知らせが遅くて困っています。イベントの日程が不明確で仕事に支障が出ています。企業型保育園の対応に不満があります。

保育園のお知らせがいつも遅いです。
お盆は去年は8/12-15だったのに、今年は8/16まで短時間保育になったことを知らされたのが7/22でした。とても困りました。
また今月の運動会の日程を知らされたのは、8月。
来月に発表会があるらしく、その日は私は仕事なのですが、通常保育ができないことを知らされたのは、私から問い合わせて判明しました。
イベントのときも保育をしてくれるときがありましたので。
企業型保育園ですが、こんなものなのでしょうか。
仕事に差し支えがあり、とても困っています。

コメント

ママリ

企業型も認定もどちらでも保育士していましたが、企業型の方はそんな感じでした(>_<)
うちの園は園児数が20人ぐらいの小さい園だったのですが、近くの公民館を借りて運動会をしていたので、そこの予約が取れないと日程も確定できなかったので💦
大きい保育園は、運動会発表会は4月の時点で決まってました!でも、お盆の説明は7月にしていた気がします💦

  • ママリ

    ママリ

    こちらも小規模の企業型です。行事に関してもそうですが、全体的にマネージメントができていない印象です。早く認可行きたいです。

    • 10月2日
deleted user

うちも遅いです!遠足の知らせは2日前。夜に急いでリュックと弁当箱と食材買いに走りました😱

  • ママリ

    ママリ

    2日前とかあるんですか?いくらなんでも急すぎませんか?
    認可園ですか?

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    認可です😭月末のお便りで来月の予定が分かるんですが2日が遠足って書いてあり…😣文句言っても嫌なら来るなって感じで、殿様商売ですよね〜😨

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    酷すぎますね。働く母親の立場を全く考慮してないですね。

    • 10月2日
NAO

保育園次第ですね。
うちは公立の認可保育園ですが4月に年間行事予定が配付されます。
お盆は保育園やってたので特にお知らせ等はなかったですが担任から来るか来ないか聞かれるぐらいでしたね…

  • ママリ

    ママリ

    やはり認可園はそういうところはちゃんとやっているイメージですね。
    企業型は園によっていろいろ違いがありすぎて、戸惑っています。

    • 10月2日