※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
子育て・グッズ

7〜8ヶ月の赤ちゃんのうんちの量についてですが、1日に2〜3回、コロコロのうんちを5粒くらいするのは普通です。便秘かどうかは、食欲や元気なども考慮して判断できます。

7〜8ヶ月頃(離乳食中期頃)のお子さんの💩の量ってどれくらいが平均なんですかね?💦

息子は、1日に2〜3回に分けてウサギのようなコロコロの💩を5粒くらいするだけなんです。
便秘なんですかね?
食欲落ちてたり、お腹張ったり元気ないとかそういうのは一切ないんですが。

コメント

はんな

水分が足りてないんだと思いますよ!

• じゃむ

じゃむ

麦茶400〜500mlと、おっぱい4〜5回飲ませてます💦

• 10月1日
  • はんな

はんな

離乳食でもスープを取り入れるようにしたり、
    食物繊維が多めの食事にしたり、
    かかりつけに相談するのもいいと思いますよ!

なにしても治らなければ体質だと思います。

• 10月1日
ぽち

人によって違うと言いますもんね💦
うちは1日1〜2回です。
1日1回の時は1度にまぁまぁな量です。
形はあってオムツやお尻にべったりと付かずに転がるけど、触ると柔らかいムース状の💩です。

2回する時は2回目はゆるゆるウンチです。

娘に比べると便が硬いように思いますが、毎日出ているなら便秘ではないのではないでしょうか?
麦茶などをこまめに飲ませると柔らかくなるかもしれません(*´ω`*)

• じゃむ

じゃむ

ありがとうございます😊

• 10月1日
ルゥ

コロコロうんちは便秘かと💦
水分取ってても体質で便秘になったりするらしいです!

うちの子も少し前までコロコロウンチでした👶
触った感じが固めでしたら病院に行ってお薬もらった方が良いかもです💦赤ちゃんも痛いと思うので💦私の娘も今もウンチを緩くするお薬もらって硬いのが治りました☺️