※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@おまつ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんは1日中寝ます。抱っこしないと寝ないので家事ができません。朝は機嫌がいいが、その後はぐずぐずが続きます。いつまで続くか心配です。

1ヶ月の赤ちゃんって1日どれくらい寝るものなんでしょうか?
抱っこじゃないと寝ないので家事が何もできません(T_T)
朝だけは機嫌がいいのですがその後はずーっとぐずぐずです(T_T)
いつまで続くのでしょう(T_T)

コメント

ぴよ82

こんにちは
うちは今2カ月ですけど、同じような感じですよ
だんだん夜寝るのが長くなってる気はしますが、日中は片手または両手ふさがっちゃうのでテレビ見るぐらいしかできず…
首が座っておんぶで寝てくれるようになったらいいんですけどね…

• @おまつ

@おまつ

こんにちは◡̈*
    2ヶ月でも同じ感じなんですね〜(T_T)
    家事はどうなさってますか??

• 4月15日
  • ぴよ82

ぴよ82

おはようございます。
    家事は、抱っこしながらできる範囲でしつつ、でもできることは限られるので無理せず、全部自分の思い通りにはならないと自分に言い聞かせてます。
    旦那が帰って来てから、子どもが機嫌よければ抱っこしながらテレビ見てもらい、その間にお皿洗ったりお風呂にお湯張ったりしてます。
    永遠に続くわけではないので、気長に付き合うしかないかなあと思ってます。
    背中にスイッチがあるんじゃないかって思うぐらい、布団に寝かそうとすると泣きますよね…

• 4月17日
  • @おまつ

@おまつ

気長に頑張るしかないですよね(T_T)
    ほんと、うちの子も背中スイッチあります( ๑´•ω•๑)

• 4月17日
はやたん♡

うちの場合は2か月くらいで少し落ちついた感じがあります。
抱っこしてはベッドにおいて泣いての繰り返しは今もあります。
確かに家事ができないですよね💦
それも今だけなのでお互い頑張りましょう!

• @おまつ

@おまつ

コメントありがとうございます✨
    そうですよね(T_T)
    泣いては抱っこ泣いては抱っこの繰り返しです(T_T)
    きっと今だけですよね!頑張りましょう♩

• 4月15日
きーぼん

三ヶ月になりましたが、今もそうです(^^;
簡単なことは、泣かせたままやっちゃってます💦
あとは、添い乳なら寝てくれるので、私が眠くなったら添い乳で昼寝してます。
朝私が赤ちゃんより早く起きるので、赤ちゃんが起きるまでに夜ご飯の材料切って、まだ時間があれば掃除して…って感じです。
あとは、夜は寝てくれるようになったので、夜寝かせてから洗濯をして部屋干ししておいて、朝晴れていたら外に出すようにしてます。

• @おまつ

@おまつ

3ヶ月でも…そうなんですね(T_T)
    ご飯作る時に機嫌よく起きててくれたらいいんですけど…他の事がなかなか出来ません(T_T)
    なるほど!朝してるんですね!
    夜も腕枕じゃないと寝てくれなくて…(:3っ)∋

• 4月15日
  • きーぼん

きーぼん

うちの子も1ヶ月くらいの時は、夜は最初に寝かせるときは一緒の布団じゃないと寝てくれませんでした💦
    1ヶ月半くらいは実家だったので、家事は任せてましたが、戻ってきたらそうもいかず…
    旦那が帰ってきたらお皿洗いやってもらったり、宅配のコープでレンジでできる揚げ物や焼き魚などを買っておいて、メインは簡単にしちゃってました💦
    朝は眠いですけど、そこしか時間が無いので短時間で頑張ってます!その分昼に一緒に寝てリフレッシュしてます(*^^*)

• 4月15日
  • @おまつ

@おまつ

やっぱり一緒の布団じゃないと寝てくれないですよね( ๑´•ω•๑)
    メインどうしても簡単になってしまいます(T_T)仕方ない。
    1ヶ月の時って1日どれくらい寝てましたか?

• 4月15日
  • きーぼん

きーぼん

一時間~三時間おきに授乳→寝る→オムツ→授乳みたいな感じでした😓
    自分も細切れでの睡眠がなれてなかったので、一緒に寝れるときは寝ちゃってました~

• 4月16日
さぐ

うちもまったく同じでした。
抱っこじゃないと寝ないし、
寝たと思って下ろすとすぐ泣きました。
1ヶ月間は本当につきっきりでした。

機嫌は、うちは目が見えるようになった頃から少しずつ落ち着いてきましたよ。

と言っても3ヶ月の今も朝は機嫌いいですが
日中はグズグズな事も多いです。
指しゃぶりし始めてるので、
グズグズしてても自分で指しゃぶりして泣き止む時もありますよ!

• @おまつ

@おまつ

1ヶ月はそんなもんですよね(T_T)

目が見えるくらいってどれくらいですか??
    赤ちゃんも不安なんでしょうね、
    抱っこしてあげたいけどずっとしてる訳にもいかなくて(T_T)

• 4月15日
  • さぐ

さぐ

うちは1ヶ月健診終わったくらいからなんとなく見えてるなーって感じてきました。

抱っこずっとできないですよね。

泣かしてちょっとほっといても
    その後しっかり抱っこすればいいですよって言われました。

泣く事でしか伝えられないから
    と思っても、しんどいですよね。

• 4月16日
  • @おまつ

@おまつ

そうなんですね!
    うちは1ヶ月検診後からひどくなりました(T_T)

ほっといて、いっぱい抱っこしてあげることにします♡

• 4月16日
はむぅぅぅぅぅぅぅぅた

うちのは未だにグズりますよ(´・_・`)徐々に寝るようにはなってると感じながらも、ヘトヘトです。。夜の寝る前なんかが1番最悪です。

育児はじめの頃はお母さんも疲れてるし慣れないから。と周りに思ってもらいながら生活できるのですが、今位になると普通に生活をしなければならないので(ノД`*゚)゚・:。.

赤ちゃんはよく寝るもの。

これ嘘ですね。寝ません。泣きます。そして、私も泣いてました。限界だったんです。

おまつさん自身は大丈夫ですか?

泣いて酷い。と病院で話をしたら個性と言われて終わりでした(´▽`) '`,、'`,、んな個性いらないわい!と。

• @おまつ

@おまつ

おおおお〜〜6ヶ月でもぐずぐずなんですね(T_T) 先は長い。
    寝る前ほんとにぐずぐずですよね。。
    確かに6ヶ月になったらもう出来るでしょ?慣れたでしょ?と言う目で見られそうですね(´・_・`)

うちのは夜は寝てくれるんですが、昼間は全然です(T_T)よく泣きます。
    私も一緒に泣いてます。
    限界に来るまで溜めないでおこうとしているのですがすぐ限界きちゃいます(´・_・`)

個性…そんな個性ほんとにいらないです。笑

• 4月15日
  • はむぅぅぅぅぅぅぅぅた

はむぅぅぅぅぅぅぅぅた

寝過ぎ。起こしてミルクあげていいのか?

そんな話題を見るとなんて親想いの子なんだ♥と思ってしまいますよ(*¬ε¬*)羨ましい限りです!!

先は長いですよぉ〜╭( ;;´ё`;) ̑ がんばりましょうね☆

夜寝てくれるなら、これから一緒に休める時間増えるかもしれないですよ(๑•̀ㅂ•́)✧夜は寝るもの!というリズムは出来ているという事だと思うので◎

溜めないで下さいね( ´ー`)ここで話すだけでもスッキリしますよ〜。

言葉は悪いのですが、虐待なんかのニュース見てると気持ちわかるなーって未だに思っちゃいます。実行するか、しないかの話で育児いっぱいいっぱいでそうしてしまう人も中にはいるんだろうな…と。

今では、ちょっと手を抜くことも覚えました〜☆なにしても無理なら放置ですwww

• 4月15日
yyym

うちもです(´Д` )今まさにグズグズされてるところです…。

• @おまつ

@おまつ

ぐずぐず大変ですよね(T_T)
    もう何て言うてるのーとこっちが泣きたくなります(T_T)

• 4月16日
  • yyym

yyym

眠いのに寝れなくてグズグズしてるのか…抱っこがもう嫌なのか…お手上げ🙌っていつもなってます。笑
    夜は寝ますかー??

• 4月16日
  • @おまつ

@おまつ

わかります(T_T)
    最近は泣いたらすぐ授乳。で寝かせます。笑
    夜は腕枕してると寝てくれます✨

• 4月16日