※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なつごん☆
妊娠・出産

29w6dの妊婦が妊婦検診で頭の大きさが83.6mm、体重1595gだった。頭が大きいことで心配。体重については問題ないと思うが、自然分娩が心配。アドバイスや体験談を求めている。

29w6dの妊婦です。
今日、妊婦検診があったのですが、
頭の大きさが83.6mm
体重は1595gでした。

特に何も言われなかったのですが、大きいですよね😱💦
特に頭の大きさ、、、

自分の体重に関しては、病院がものすごく厳しいところですが何も言われたことないので問題ないかと思っています。(現在妊娠前+4.5キロくらい)

あまり頭が大きいと自然分娩が難しいなど聞いて心配になりました。どんなことに気をつけたらいいとか、ご自分の体験談など教えていただけると嬉しいです☆

コメント

ママ

私のと似てたのでコメントさせていただきます!

30w0dで頭83.6mm(32w5d相当)
体重が1616g(30w2d相当)

その後34w0dで頭88.7mm(35w3d相当)
体重が2297g(34w2d相当)

って感じでした。
3wくらいのズレだと誤差の範囲らしく何も言われませんでした(´・_・`)
これが毎回5wとかズレてくると言われるみたいです(´・_・`)
体重もほぼ週数通りなのでは?と思いました*\(^o^)/*

  • ☆なつごん☆

    ☆なつごん☆

    似ていてとっても安心しました(*^_^*)
    他の方が、もっと小さいのに「大きくて心配」って投稿されていて不安になったので💦
    また何かあれば病院から言われますかね。
    ありがとうございました☆

    • 4月15日
かっちゃん

31週3日の検診で赤ちゃんすでに
2077gでした(´・ω・`)💓
頭大きいてゆわれてます😭✨
でも異常はないてゆわれてるので
あんま気にしてません🙆💡

  • ☆なつごん☆

    ☆なつごん☆

    異常はないって言われると安心しますよね(*^_^*)
    小さいよりも元気でいいのかな笑
    あまり気にしないようにします☆
    ありがとうございます。

    • 4月15日