※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が遅く帰宅し眠そうな場合、お風呂に入れるか寝かすか迷っています。お昼寝の時間も気になります。どうしたらいいでしょうか?

8時に親子汗だくで帰ってきました。
もう眠そうでしたこの場合。お風呂に入れずに寝かすのが正解なのかお風呂に入れる→覚醒→10時になったけど寝る
どちらが子供に取ったら良いのでしょうか?

旦那の反対を振り切りお風呂に入れたのですが寝るのがとっても遅くなり怒られました。

ちなみにお昼寝は3時頃30分と7時過ぎ来るまで帰る20分位です。

コメント

はるひ

汗だくならお風呂入れますねぇ…
その日1日くらい遅くなってもリズム狂いませんし。

あめりかんどっく

シャワーだけチャチャッとしてそのままお布団連れていきます!
なぜそのくらいで旦那さんが怒るのかわかりませんが1日くらい大丈夫ですよ!
汗そのままにして風邪引いちゃう方が可哀想です!

みほ

私ならタオルで身体拭いて寝かしちゃいます😅😅

もちこ

お風呂いれますね。汚い身体でお布団に入って欲しくないし

ぺんママ

どちらも間違ってないと思います😂汗だくで帰ってきたのなら、蒸れて湿疹とかも可哀想ですし😅
怒るのはお門違いですよね。湿疹出て皮膚科連れてくのもこちらなんですけどって思います。

ひまわり

どっちもありですね、、
私なら汗だくだったらシャワーだけでもします!

ミロク

私もお風呂入れちゃいます。汗だくで寝かせるのかわいそうです😭

ママリ

沢山のお返事有り難うございます😂あの後バトルになって大変でした。私も潔癖症な所があってどうしても汗臭いまま寝かせたくなくて。
旦那は飲んだあとそのまま寝るタイプです。

色々なご意見参考になりました!