※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
お仕事

看護専門学校受験を考えるシングルマザーです。1年勉強が理想だけど、子供の都合で今年受験。英語か数学が早く身につくか悩んでいます。5ヶ月で受験は無謀でしょうか。

現在ジングルマザーで、正看の資格が取れる看護専門学校を受験しようと思ってます❗️
そこで問題があるのですが、1年間勉強して受験、がベストなのですが、上の子が保育園の間に専門学校を卒業したいので、今年(来年頭)の受験で合格し入学するのが一番都合がいいです😫
ですがお恥ずかしながら勉強からもう何年も離れており、基礎も思い出せない状況です💦
受験科目が、英語Ⅰ、Ⅱ か 数学Ⅰ のどちらか一科目選択。と、小論文、面接なのですが、英語か数学、どちらの方が早く身につく教科なのでしょうか💦
勉強は、本当に、やる気はあります!!!
ですが、正直どちらが得意?と聞かれると、どちらが得意だったかも思い出せなくて、迷っています💦
入試まで5ヶ月しかないのですが、やはり無謀でしょうか...。
本当に悩んでいて、どうすればいいかわからない状況なので、アドバイス頂けるとありがたいです😫❗️

コメント

看護学校でした☺️
みんな1年くらいは勉強してくるので子育てしながら5ヵ月で受験となるとかなり努力が必要かなと思います😣💓頑張ってください😇⭐️
数1のほうが私的には範囲が決まっていてとっつきやすいと思います☺️

• 🧸

🧸

コメントありがとうございますぅぅぅぅ😭感動です🥺笑
    やっぱり、なかなか無謀ですよね...😥💦
    自分自身、何言ってんねやろって思ってます😭😭😭笑
    でも、子供たちのために!!!
    絶対頑張ります❤️コメント本当にありがとうございました😍
    私も、どちらかというと、数学かなーと思ってたので背中押されました☺️✨✨✨

• 10月1日

退会ユーザー

全然です😣💦お子さんのために頑張ってください(*'ω'*)⭐️
    入学した後も大変でしたのでご両親の支えも必要になってくるかなと思います🥺❤️

• 10月1日
  • 🧸

🧸

そうですよね😫💦想像しただけで
    ゾッとしますが...😔
    本当、お優しいコメントありがとうございました🥺❤️

• 10月2日
ぶどうぱん

数学と英語、どちらが得意科目でした??どっちも同じようであれば、私も数学だと思います💦

頑張ってください!

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます😫❗️
    正直どちらが得意かなんて事さえ
    思い出せないくらいのレベルなんです😭💦💦
    やっぱり数学ですか!!!
    英語は、単語単語で本当一からに
    なってしまいそうなので
    数学にしようと思います🥺✨

• 10月2日