※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツやおしりふきは合う合わないが個人差があります。新生児用オムツはサイズアウトしやすいので1パック、おしりふきは様子見が良いでしょう。

そろそろ赤ちゃんを迎える準備をちゃんとしなきゃなぁと思っているのですが、
赤ちゃんによって、合わないオムツやおしりふきって結構あるんでしょうか?

1人目は合わないオムツやおしりふきは特になく、どちらもなんとなくムーニーを使っていました。

オムツは新生児用はすぐサイズアウトすると思うのでとりあえず1パック買っておこうかな〜という感じですが、
おしりふきは沢山使うだろうし、箱で買おうか迷っています。
もし箱で買って合わなかったら…と思うととりあえず少しの量で様子見た方がいいでしょうか?😅

コメント

ふーさんママ

うちは上の子がパンパースが合いませんでした。
かぶれたりはしませんでしたが、体型の問題か、おしっこもうんちもほぼ100パーセント漏れました💧

• ちくわ(*'ω'*)

ちくわ(*'ω'*)

コメントありがとうございます!

オムツが合わなかったって事ですかね?
    やっぱりあるんですね😢
    こればっかりは試してみないと分からないですもんね…😔

• 10月3日
久しぶりの赤ちゃん可愛い

合わなかったって聞いたことはあります😫
心配であれば1パック買うといいと思います^_^
おしりふきは合わなかったて聞いた事ないです!
ですがこちらも心配であれば少し買って試すといいと思いますよ!

ちくわ(*'ω'*)

合わなかったって聞きますよね💦
    おしりふきはあまり無いんでしょうか?
    昔はアルコールとかでかぶれて…なんて聞きましたが、今はほぼノンアルコールですし、あまり聞かないですよね☺️

• 10月3日
ままり

肌が弱かったりしたらあると思います!あと体型によってはおしっこ漏れたりうんち漏れたりがあるみたいですね!
おしりふきは箱で買ってもいいと思いますよ!もし合わなかったとしても大人が手を拭いたり、テーブル拭いたりとか代用できそうなので😌!

ちくわ(*'ω'*)

肌が弱かったり、体型によったり…
    試してみるしかないですよね😔

確かにおしりふきって色々使えますよね!✨
    1人目産んだばかりの頃は、頻繁におしりふき買いに行ってもらった記憶があるので、箱で買っちゃおうかなーと思います😁

• 10月3日
べーた

うちの子普通のパンパースはかぶれがすごかったです💦
はだいちは大丈夫でした!
おしりふきはどれでも大丈夫でした!

ちくわ(*'ω'*)

オムツでかぶれてしまったんですね💦
    どれが合うかは使ってみるしかないですもんね😣
    オムツはとりあえず1パックにしておきます!

今のおしりふきはだいたいノンアルコールで水99%とかだし、わりとどれでも大丈夫なんですかね😃✨

• 10月3日
3mama

三人共に とりあえずオムツは産院と同じメーカー(パンパース)で。おしりふきも一人目は少量パックで購入し なんともなければ箱買い。

どちらも お肌に合うようなら箱買いするのをおすすめします✨ 新生児のうちは 特にオムツあっという間で箱買いしておきたいですよね💦

ちくわ(*'ω'*)

やっぱり試してから箱買いの方が安心ですよね😥

新生児の頃は本当に消費が激しいですよね😂
    1人目の時は出産祝いでオムツくれたりしてたので、今回もちょっと期待です…(笑)

• 10月3日
ku

上の子のときはオムツはパンパースが合わずウンチがダダ漏れでした😭新生児期は大丈夫でしたが、1回の量が増えてきた2ヶ月頃?から漏れるようになりました💦
あとは、お尻拭きが合わなかったというより、ただ肌が弱かったのだと思いますが、新生児期にウンチかぶれでお尻が酷く荒れてしまい、1ヶ月過ぎくらいまではお尻ふき使わずに、お湯で流したりコットンで拭いていました😣2ヶ月頃からは肌荒れもおさまったのでお尻ふき使うようになりました😄

ちくわ(*'ω'*)

オムツ合わなかったんですね💦
    パンパース合わなかった方、結構いて驚きました😳

そういえばうちも1人目の新生児期、ウンチかぶれで濡れコットン使ってました!!
    すっかり忘れてましたが、コットンも用意しておこうと思います!!✨
    おしりふきはその後も沢山使いますよね☺️

• 10月3日