※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
子育て・グッズ

産後1ヶ月健診で臍ヘルニアと診断されました。日常生活に支障はないと言われましたが、自然に治ることもあるのでしょうか?手術が必要になることもあるのでしょうか?

産後、1ヶ月健診で臍ヘルニアと言われました。
治るのか聞いたら治療法言われましたがかなり面倒との事でした💦日常生活に支障はないから特に何もしなくてもいいって感じで言われました。臍ヘルニアと診断された方自然に戻りましたか?
悪化して手術になりましたか?

コメント

deleted user

うちの子は自然に治りました😉
姪は年長さんで手術しました💦

  • きゃろりー

    きゃろりー

    何歳で治りましたか?

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わ、すみません💦
    臍ヘルニアでしたね、うちの子と姪は鼠径ヘルニアでした😅

    • 10月2日
  • きゃろりー

    きゃろりー

    そうなんです💦
    でも調べたら1歳くらいまでに自然に治るっぽいので様子みてみます!

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達の子も臍ヘルニアでしたが1歳前にはスッキリへっこんでたのを思い出しました😉
    自然に治るといいですね✨

    • 10月2日
ndk1203

次女が2ヶ月の時に臍ヘルニアと言われ、圧迫療法を2ヶ月やり治りました!圧迫療法で治らなかったら手術と言われましたが、悪化することもなかったです。
長男も↑同じ時期になりましたが、こちらは自然に気づいたら治っていました🙂

  • きゃろりー

    きゃろりー

    2ヶ月間も圧迫し続けるんですね😩脱脂綿にラップ巻く圧迫法でしたか?

    • 10月2日
  • ndk1203

    ndk1203


    1ヶ月ごとに経過を見て、最初の1ヶ月でだいぶ落ち着いたのですが先生が念の為…と言い2ヶ月やりました😅
    そうです!その方法でした😊

    • 10月2日
  • きゃろりー

    きゃろりー

    やるか迷ってます💦
    圧迫療法はやった方がいいと言われたんですか?

    • 10月2日
  • ndk1203

    ndk1203


    病院の先生からは、自然に治ることもあるけど治療をするかどうかを聞かれました!
    初めての出来事だったので自然に治るのを待つよりかは治療してほしいと思ったので、治療をお願いしました💦
    でも、3人目もなりましたが治療せずに治ったのでもう少し様子を見てもよかったのかなーと今になっては思います😅
    治療先の病院は大きな病院で遠かったので😞💦

    • 10月2日
  • きゃろりー

    きゃろりー

    上の子の時は問題なくて今回初めてそう言われたのでどうするべきなのか悩んでます💦
    もし様子見て良くならなかったらその時始めても手遅れではないんですかね?
    最寄りの小児科とかでは治療してくれなかったんですか?
    すみません、質問ばかりで😢

    • 10月2日
  • ndk1203

    ndk1203


    そうだったんですね💦悩みますよね😣
    1歳頃までは様子見て、良くならなければ手術とは言われました!

    最寄りの小児科に診せに行ったら、理由はわからないんですけど大きい病院で治療してもらってくださいと言われて紹介状もらいました😓💦
    そこの小児科でも、圧迫療法で治していきますと言われたんですが謎です🤔

    • 10月2日