※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に使う食パンは、市販のものよりパン屋さんの方がいいですか?

離乳食につかう食パンですが
みなさんなんのパンあげていますか?
市販のだと色々入っていそうで
パン屋さんとかの方がいいですか?😖

コメント

みほ

初めはしばらくこれ使ってました😄

• るる

るる

私も同じのあげています😌

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

超熟がいいんですね!!

• 10月1日
  • みほ

みほ

超熟シリーズは乳化剤とイーストフードを使ってないのでオススメです✨その中でも国産小麦は100%国産の小麦なので安心ですね😄

CMでフジパン本仕込みも赤ちゃんに食べさせてるので大丈夫だと思います😉

• 10月1日
エイヤ

超熟とロイヤルブレッドあげてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

超熟人気ですね!💓

• 10月1日
なつき

スーパーのそこの会社が作ってるパンです!安いので🤣
私ははちみつ入ってなければいいかなと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにはちみつはきをつけます😖

• 10月1日
まきまき

天然酵母の小麦と塩と水だけで作ったパンを買いに行ってます(^_^)
それに牛乳プラスしたものもあります。
あと玄米パンとか。

同じお店ですが😌

ずみ

普通に市販のサンドイッチ用の食パンにしちゃってます😅
でも塩分とか気になるのでお米ほどの量にならないように30gぐらいで。そこにかぼちゃやさつまいもやりんごなど混ぜてですかね。
でもそうすると主食量が少ないのでおかずの量を増やしたり、汁物付けたりしてバランスとってます😃

卵不使用なのでいつも超熟です😊
全卵やはちみつ不使用ならパン屋さんの食パンでもいいと思います!

ままり

市販のパンでママさんたちから支持されてるのは超熟を代表とするイーストフード、乳化剤不使用のパンですが、以前ヤマザキパンが「工場で大量生産してるパンは『イーストフード、乳化剤不使用』と書いていても、同じ効果のある名前が違うだけの食品添加物が使われてる」と発表しました。
それを受けて、今後はそういう「不使用」という記載はなくなっていく方向性が決まったというニュースもありました。

そしてパン屋さんのパンは、無添加にこだわってるお店なら信用できるかもですが、多くのパン屋さんは冷凍されてる生地を買ってきてそれを焼いてることが多いらしいので、その冷凍で売られてるものは大量生産されてるものですから添加物は入ってる可能性が高いと思います。

絶対に悪いものは少しでも食べさせたくないなら、無添加にこだわったパン屋さんのパンか、自分でホームベーカリーで作るか、だと思います。
それ以外は、どのパンもたいして変わらないように私は思います。

ただ、やはりそれでも超熟神話というか、超熟を信用してるママさんは多いです。

• ままり

ままり

あ、勿論、卵やはちみつとかが入ってないパンについてです✨
    はちみつ入ってるのは絶対に避けてくださいね☺️

• 10月1日
うぃっちゃん

超熟か、セブンイレブンのか、イオンのパンドミか、イオンのやわらか仕込みにしています。

イーストフード乳酸菌不使用なので☺️

パンやさんのパンは何気に添加物使っていたりするので、なるべく無添加のパン屋さんにしたりしています✨

• うぃっちゃん

うぃっちゃん

イーストフード、乳化剤不使用だから良いわけではないっていう記事も見ましたが、入っているよりは入っていない方がいいかなと😊

• 10月1日