※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー♡
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている母親が、哺乳瓶の練習を始めたいがタイミングがわからず相談しています。完ミに移行した経験がある方のアドバイスや、母乳実感やNUKの哺乳瓶を使っていることを伝えています。

ミルクの与え方について。

もうすぐ6ヶ月になる子を完母で育てています。
近々仕事をするので保育園に預けるのですが
今まで完母でたまに哺乳瓶であげてもカミカミして
飲んでくれないので哺乳瓶の練習をしようと思うのですが、
どのタイミングでミルクをあげていいのかわかりません。

もう母乳はやめて完ミにしたいのですが、
完母から完ミにされた方どのようにしましたか?

また哺乳瓶は母乳実感、NUKを持ってます。

コメント

deleted user

私は、保育園に預けるのがはやかったのですが、結構早いうちから、哺乳瓶の乳首を取って胸に当てて母乳をあげたりしてました。

  • ちゃんちー♡

    ちゃんちー♡

    お返事ありがとうございます。
    さっそく試してみたいと思います!
    それで飲んでくれるようになりましたか?

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ単純に早かったのもあるかもしれないし、お子さんにもよるので、ちゃんちーさんのお子さんに効果あるか分かりませんが、私の子供には、効果ありました。
    それから、保育事業をしているんですが、同じ事を試した保護者のお子さんにも何人か効果ありました。

    • 4月15日
  • ちゃんちー♡

    ちゃんちー♡


    そうなんですね(^^)
    例え飲めないまま保育園に預けても、諦めて飲んでくれるようになったりしますか?

    • 4月15日
deleted user

それはなんとも言えないですね〜
全く飲まない子は飲まないですし、保育園に預けるまで、後どのくらい時間に余裕ありますか?
哺乳瓶のキャップ&乳首を、おしゃぶりみたいにして使わせて哺乳瓶に慣らした保護者もいましたが、おしゃぶりとは形状が、異なるので、それは目が離せないですし、ある程度哺乳瓶に慣らしもらえると縁側はたすかるかな?

  • ちゃんちー♡

    ちゃんちー♡


    あと1カ月ちょっとです!
    少しずつ慣らせていこうと思います。

    • 4月16日