※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
お出かけ

10月中頃にシンガポールに行きます!一歳1ヶ月の娘と大人4人で行くのです…

10月中頃にシンガポールに行きます!
一歳1ヶ月の娘と大人4人で行くのですが、オススメの場所とかご飯屋さんとか教えて欲しいです。

あと、子連れ海外で必須だと思う持ち物とか注意した方がいいこととかもあれば教えて欲しいです💦

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

結婚前にシンガポール行ったのですが、ズボンの後ろポケットに携帯入れてエレベーター乗ってたら、後ろの外国の方にデンジャーと言われて携帯危ないよと渡されました!
貴重品は鞄の中がいいです😊

• うみ

うみ

確かにデンジャーですね😱注意してくれるなんて、本当に優しい国ですね👏
    ありがとうございます。注意します!

• 10月1日
ママ

シンガポールは行ったことないですが、離乳食やスープ、サトウのご飯など温めたりするように、いつも電気ポットは持っていきます。
あとは解熱剤などのクスリ、体温計、子供用のボディソープ、シャンプーですかね。海外旅行保険にもはいっていくといいですよ!

• うみ

うみ

電気ポット、ホテルに付いてると思い込んでました!
    ありがとうございます!参考にさせていただきます🙌

• 10月1日
  • ママ

ママ

電気ポットあるホテルもありますよ。私はあったとしても衛生面気になっちゃっていつも持っていってます。

• 10月1日
  • うみ

うみ

確かに衛生面気になりますよね…分かります…

• 10月2日
まめ大福

子供連れではなく、結婚前に旦那と行っただけですが
セントーサ島が遊ぶところがたくさんあると思います😊
私達はプールでイルカと触れ合ったり、ユニバーサルスタジオに行きました

あとは、サファリパークですね
私たちはナイトサファリに行きましたが
激混みだし、意外と真っ暗でよく見えないので昼間の方がオススメです

持ち物は、、
お金ですかね💦
もちろんカードも使えるので多額の現金は必要ないですが
物価が高いです😅

私は子連れの時の海外は
念のためB Fを全食分持っていきます‥もし食べるものがなくお腹を空かせるのは可愛そうなので💦
あとは、意外とオススメなのが、ストローマグをお使いなら泡スプレーですね
私は心配なので、娘用に2リットルのペットボトルの水も持参してます😅

• うみ

うみ

プールでイルカと触れ合えるの、いいですねえ✨
    泡スプレー!毎日使ってるので持って行かなければ💦
    参考になります!ありがとうございます😊

• 10月1日
てとてと

娘1歳半で行きました!
動物園内のオランウータンとの朝ごはん面白かったですよ🥰
チキンライスが食べたくて、発祥と言われているチャターボックスで食べました✨ホテル内にあるのもあって綺麗でおいしかったです!

現地でも買えますが、娘用の麦茶とお水はなんとなく日本から持って行きました💦
ベビーカーは持参してよかったです☺️

• うみ

うみ

オラウータンと朝ごはんですか!?面白い体験ですね🤣調べてみます💡
    チキンライスは絶対だったので、そこ候補にしたいと思います✨
    色々と情報をありがとうございます🙌

• 10月2日
  • てとてと

てとてと

オランウータンと並んで食べられる訳ではなく、同じ空間で食事して最後写真撮影という感じです😂
    楽しい旅になりますように❤️

• 10月2日
  • うみ

うみ

オラウータンと写真撮影いいですね!!候補にしたいと思いました🤣
    ありがとうございます!

• 10月2日