※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スプリング
子育て・グッズ

宮城県仙台市太白区在住の方が、幼稚園選びで悩んでいます。しげる、すがわら、ひろせ、ますみ幼稚園に通わせている方の雰囲気を知りたいです。

宮城県仙台市太白区に住んでます。
来年娘のプレ保育をどこに通わせるか悩んでいます⤴️先着順や抽選なので、もちろん入れるかはわからないのですが😅
しげる幼稚園、すがわら幼稚園、ひろせ幼稚園、ますみ幼稚園にお子さんを通わせてる方、どんな雰囲気か教えて下さい😄

コメント

coco

質問の答えではないですが…(>_<)💦
月齢も近く勝手に共感しちゃってコメント失礼します😊💦

私も娘を来年度のプレに幼稚園に通わせたいなと思っています📛
よっちゃんさんの質問されている幼稚園ではないですが、希望している園に問い合わせしたら、来年度の予定がまだ決まっていなく、3月頃また問い合わせてくださいと言われました😂
区役所で相談した時にはもう来年度の問い合わせしてもいいですよと言われてしてみたのですが…💦無償化も始まり園によって色々なんですかね🌈
お互い希望する園に通わせられますように📛❣️

• スプリング

スプリング

コメントありがとうございます😄⤴️こんなに早くから幼稚園て探し始めるんだなぁってびっくりですよね😲
    早い所だと今月申込のところもあったりするみたいですね☺️
    何ヵ所かプレに通う人が結構多いらしいですー😆
    ほんと希望の園に入れるといいですね❤️⤴️

• 10月2日
まゆ

同じ地域住みです!
昨年や最近の傾向ですと、人気順だとすがわら→しげる→ますみ→ひろせですね
すがわらはプレも入れるか分からずで、プレの子供が優先で入園できるので他の子供の枠はほとんどありません。昨年はプレ以外からの入園は数枠のみの超激戦でした。
しげるはプレをやめる子供が何人かいて、後期プレで5人くらい追加募集してましたよ。
詳しくは分かりませんが、しげるに落ちたって話は聞いたことないです。
ますみは人数越えた時だけ抽選になりますが、ここ数年は抽選になったことがなく、毎年募集人数ちょうどくらいが集まっているようです。
ひろせはここら辺にはあまりないガッツリお勉強系で、あまり人気がありませんので、入園できるか心配する必要はないと思います。
他の幼稚園落ちた子が入園したりしてます。

• スプリング

スプリング

すがわら凄い人気ですね😲一般で数枠に入るのは無理に近いですよね😢
    ひろせは確かにがっつりお勉強という印象があります😅
    すがわらかしげるが希望ですが…入れますように😆⤴️

• 10月2日
37nosk

回答じゃなくて申し訳ないですが、同じ地域で幼稚園探してるので情報集めてるところです🙌まず、しげる幼稚園はプレがなくなる❓という噂を聞きました❗️今週末に未就園児運動会に行くので、そこで何か聞けたら聞いてみるつもりです。PTAは結構ガッツリ係がふられるみたいです😅

すがわらは園舎も綺麗で楽しそうだなと思ってたのですが、プレ自体が激戦すぎて難しいと聞きました〜💦💦ホームページ見たら12月に見学会があると書いてました😃

• スプリング

スプリング

コメントありがとございます⤴️この辺全部激戦ですよねーっっ😆なんか、しげるは来年こども園になるかも…という話だったみたいなんですけど、今まで通りの体制でいくみたいでプレあるみたいです😄
    プレの費用も全然違ってどこにしようか悩みます〜😲
    すがわら幼稚園だと勉強、遊びバランスいいって聞くので行かせたいんですけど、、難しいですよね😢

• 10月2日
  • 37nosk

37nosk

しげるプレあるんですね💦申し込みはまだですよね❓❗️😱まだホームページに乗ってない情報も多くてソワソワしちゃいますよね💦

• 10月2日
  • スプリング

スプリング

ほんとソワソワしますー💦
    どこでもいいから入れたら位の感覚になってきます😅
    しげるは確か11月下旬位に申し込みって言われた気がします😆
    キャンセル待ちも抽選って聞きますー😲😲

• 10月2日

回答でなくすみません🙇
同じくプレで悩んでいます😓
そしてすがわらが第一候補です😂
12月の見学会は何事もなければ行く予定です😊

• スプリング

スプリング

プレでこんなに悩むと思いませんでした😂私が小さい頃は当たり前に幼稚園に入ってた気がするんですが😂
    すがわらは費用もかなり良心的ですね☺️
    お互いプレ通えるといいですねーっ⤴️⤴️

• 10月2日

退会ユーザー

分かります😂
    調べてて、えっ幼稚園って選び放題じゃなかったの?😵ってなりました笑
    本当お互いプレ通えますように🙏🏻

• 10月2日