※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵
子育て・グッズ

旦那の先輩が自分の見た目を批判し、イライラしてしまった女性。謝罪すべきか悩んでいます。

至急コメントお願いします。批判は辞めてください。

2時間前くらいに久しぶりに旦那の先輩が
旦那に会いに家に来て皆でご飯を食べていたのですが
(もう皆10年の付き合いになります)
昔の話や仕事の話色々語っていたのですが
妊娠出産してからの体型の変化について私自身悩んでて
「本当によぼよぼおっぱいになったわ〜」とか
「スタイルも激変で落ち込む〜」って言ってたら
旦那も先輩も
「また始まった〜」「仕方ないしょ!」
とか言ってくれたのですが
旦那の先輩にもシングルマザーの彼女が居て
「俺の彼女もだよ〜でも頑張った証だと思ってる!」
と言ってくれて優しいなぁと感心していたら

「あ、でもこれ見て」と先輩が携帯の写メを見せてきて
「これで2児のママだよ?やっばいよね!綺麗だしスタイル完璧だよな〜」
「あ、これ?○○○のNo.1キャバ嬢だよ」
「本当綺麗だわぁ〜胸見てみ」と旦那にも何度も何枚もその人の写メを見せてきて
旦那も旦那で「スタイル良っ細っ完璧じゃん」とか言ってて
ずーっと"これでママだよ"って言ってて
私の家庭環境的に自分の見た目に気を使う暇もなければ
見た目に気を使うお金の余裕もなく
子供優先で女になる事をなるべく我慢しているので
なんかすごくイライラしてしまい
「それ程自分に使うためのお金も時間もあるだけだろ」
「彼女可哀想すぎるわ」
と軽い僻みと嫉妬でキレ気味で言ってしまい
(普段からタメ口なのでそこは大丈夫ですが)
空気を悪くしてしまいました。
初めてこんな態度をとってしまったので
旦那もえ?ってなって先輩も😕?←こんな顔して
「なんかごめん俺帰るわ」と言って帰ってしまいました。

私にも悪いところがあるのは分かってます。
ただの僻みだし…
嫉妬もありました…

でも、なんかイライラしました。

旦那に「先輩と出かけてくるわ。」と言われたので
無視してしまいました。

きっと2人で"あいつめんどくせぇ"ってなってると思います。
謝罪すべきですか?なんて言って仲を取り戻したらいいか…
辛口コメントやめてください。

コメント

まーちゃんママ

謝らなくていいです!
旦那さんも先輩も
なんなんすか!!
読んでてすっごいイライラしました配慮がなさすぎ

逆に反省させてやった方が良いですよ😠💨💨

てよ

登場人物全員どっちもどっちですね。笑
みなさんまだお若いんですかね?
まあ、放置でいいんじゃないですか?
その先輩とかいう男もかなりデリカシーがないと思うので。

あー

私も産後の体型に悩んでいるので同じ状況であれば、こっちは自分に使うお金も時間もないもん〜と同じように言ってしまうと思いますが言い方ですよね😂
空気を悪くしたのは明らかにSさんだと思うので私だったらさっきはごめんね🙏と謝ります!

deleted user

旦那さんの先輩と会う頻度は高いですか?
たまにしか会わないなら
旦那さんが帰宅されたら、
羨ましくて意地悪言っちゃった。ごめんね。
と言い、それとなくその旨伝えてとお願いしてはどうですか?
で、またいつか会った時はいつものように普通に過ごしてみては☺️
でも、その会話の流れ、イラつきますよねえ。。
謝らず放置でも良いかとは思いますが、こちらから歩み寄る場合↑程度にして、直接謝ることまでしなくても良いかと私は思います😅

deleted user

んー。客観的に見るとどっちもどっちというか
旦那さんと先輩も悪気なさそうだしSさんの気持ちもすごいわかります。
これで、その彼女さんと比べてお前は…とか嫌味言われてたら最低ですが仕方ないとフォローしてくれてることですしね😂
私なら
さっきはイライラしてきつく言ってしまってごめん
でも私は子供優先してて自分に気を使う余裕がないから
比べられてるみたいで傷ついたと
素直に伝えます!
先輩にも謝っといてと。
そしたら旦那さんもわかってくれるんじゃないですかね!

はるひ

空気を悪くしたのはSさんですが、そもこもご主人も先輩もデリカシーなさすぎです。ご主人はSさんが誰の子供を産んで自分を削ってまで育てているのかわかってないし、キャバ嬢は自分の仕事のために整えているだけなのにそれを引き合いに出す先輩とやらもくだらなすぎる。

私なら謝りませんね。むしろ男2人が頭冷やしてくるべきです。