※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんて
子育て・グッズ

着替えや哺乳瓶に名前を記入する際は、油性マジック以外の方法もありますか?

今度一時保育を利用しますが着替え、哺乳瓶など名前を記入してと書いてありましたが、これらは油性マジックで書きましたか?
他に名前を記入するやり方はありますか?

コメント

ELLY

哺乳瓶はマスキングテープを貼ってそれにマジックで記名しました。
洋服はタグのところに100均のお名前タグというのがあるのでそれに記名してつけました。

• しゃんて

しゃんて

ありがとうございます!そんなのがあるんですね☺️今度100均行ってみます✨

• 10月1日
maa

1歳直前で保育園入りましたがコップ飲みできなかったので最初の頃マグマグを持たせていました。
テプラのようなシールを貼ってましたよ。

• しゃんて

しゃんて

シール貼ったんですね!ありがとうございます✨

• 10月1日
まぐ

哺乳瓶はお名前シール、服は100均などに売っているスナップ式のネームタグをタグにくっつけてました😊
一時保育なのに油性ペンで書くのは嫌だったので💦

• しゃんて

しゃんて

スナップ式のネームタグあるんですね!探してみますね✨
    単発なので私も油性ペン以外で無いかなと思ってました💦

• 10月1日

お名前シールを貼りました

• しゃんて

しゃんて

お名前シール探してみますね☺️ありがとうございます!

• 10月1日
あやん

セロテープに油性マジックで書いてから貼ると簡易で経済的です🙌

• しゃんて

しゃんて

それなら簡単ですね!ありがとうございます☺️

• 10月1日
ちょこん

直接書くのに抵抗があったので、ネットでネームシールをオーダーしました!

あとは百均の白のマステも使えますよ!
マステにマジックで名前を書いて衣類のタグに貼ってます!
何十回も洗濯すると、すみが少しずつめくれてきてしまいますが、割と長持ちします!
コスパは最高だし、切って名前書いて貼るだけなので張り替えも苦にならないですよ!

• しゃんて

しゃんて

直接書くの抵抗ありますよね💦マステも良さそうですね!ありがとうございます☺️

• 10月1日