※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
子育て・グッズ

9.10ヶ月で断乳または卒乳した方、おやつやフォロミはどうでしたか?3回食で栄養は取れているでしょうか?

9.10ヶ月で断乳または卒乳された方、おやつとかフォロミとかどうしてました???
3回食きちんと食べれていれば栄養取れているんでしょうか🤔?

コメント

erina❁⃘*.゚

10ヶ月で断乳しました!

しっかり食べれてたので
フォロミはあげてませんれ

• ママリ✩°。⋆

ママリ✩°。⋆

断乳の理由はなんですか??💖

• 10月1日
  • erina❁⃘*.゚

erina❁⃘*.゚

離乳食より母乳ばっかり
    欲しがったり、
    眠たき時も母乳がないと寝れなかったりしたので
    断乳しました!

断乳したら
    びっくりするくらいご飯たべるようになり、
    昼寝も夜もセルフで寝てくれるようになり
    断乳してよかったと思ってます!

• 10月1日
ELLY

10ヶ月で断乳しましたが、
3回食でしっかり食べれているし麦茶で水分も取れていたのでフォロミなどは飲ませていませんでした🙋‍♀️
特に栄養面などで指摘されたことはなく、むしろビッグボーイです👦

• ママリ✩°。⋆

ママリ✩°。⋆

なるほど!!すごいですね!!

断乳の理由はなんですか?💖

• 10月1日
  • ELLY

ELLY

2人目を一度授乳中に妊娠したのですが8週で流産してしまい、その時産婦人科の先生に、次は出来れば授乳が終わってからの方がいいと言われたので、2人目妊活のために断乳しました🙋‍♀️
    元々食欲旺盛で離乳食をしっかり食べていて、授乳も朝と夜寝る前しかしていなかったので、すんなり断乳できました🙋‍♀️

• 10月1日
(💙^o^💙)

9ヶ月後半からミルクからフォロミに変え、11ヶ月入る頃フォロミも卒乳。3食しっかり食べおやつもしっかり食べているので体重増加もちゃんとしていたのでフォロミもやめました。
理由としては、娘がそもそもミルクをあまり好きではないらしく、飲むのにも時間が掛かり飲む量も少なくて、離乳食を段階的にではありますが早めに3回にし、食べるようになってから体重が驚くほど増えたので、きっと娘は食べる方が好きなようです。
1910g34wで産まれたのですが、1歳4ヶ月そろそろ10キロになりそうで、低出生体重児とは思えないほど体つきもしっかりしていますよ♪♪