※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
子育て・グッズ

子どもが体調悪い時の服装や部屋の環境について、家族4人で同じ部屋で寝ており、上の子が体調不良。熱がある時は長袖にし、エアコンはつけず窓を開けて扇風機を使用。熱がある子に風をかけるのは避けたいが、暑さで寝苦しい。熱を下げるために汗をかかせて着替えさせる方法を模索中。

子どもが風邪などで体調悪い時の服装や部屋の環境どうしてますか??

家族4人(大2子2)同じ部屋で寝てます。
上の子が今体調悪いです。

朝晩は涼しくなりしたが、寝る時まだ半袖(大人も子どもも)ですが、熱があったり体調が悪い時長袖にしたりしてますか??


また、エアコンはさすがにつけないで窓を開けて寝てますが、それだけでは暑いので扇風機つけないと私も旦那も寝苦しいし下の子も汗かいて寝苦しそうです。

けど熱がある上の子に風をかけるのはさけたい…

上の子長袖にして扇風機…?エアコンいれて扇風機をやめる…?

熱があるときは汗をかいて熱をさげないとと昔から聞かされてきましたし、
実母には体調悪い子に扇風機なんてダメに決まっていると言われました。たしかにそうなんですが暑いとぐずってしまいます。
熱があるのだし仕方ないのですけど…


日中も暑い環境(寒くない環境)を作って汗かかせて熱を下げて着替えさせる…?

私も下の子(抱っこ紐)ももれなく汗だくですが笑



みなさんどうしてますか??

コメント

Hk@vcv/

我が家はまだエアコンつけてます☺️
直接風を当てる扇風機より
エアコンで一定の室温の方が
いい気がします。
寒いとかなら布団で調節ですかね💦

  • はるまき

    はるまき

    お早いコメントありがとうございます!

    エアコンいれてるのですね。
    ちなみに何度設定ですか??
    外気温の方が温度低い時でもつけてますか??

    • 10月1日
  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    26度湿度50%設定です😅
    7月~今までずっとフルでつけてます。
    まだ昼間は暑い日もありますし
    こまめに消したりするより電気代も
    かからないので😅
    ジメ~とするなら冷房でなく
    除湿だけでも涼しいですよ😆✨

    • 10月2日
✩⃛ 夏遼.*⋆。

28度でエアコンつけてます。^ ^特に寝始めは上の子が暑くて寝れないとグズグズ怒るので😅
日付が変わる頃に切って、部屋を閉めきると暑いので部屋のドアを全開にしてます。