※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

2人目の妊娠で胎盤が見つからず不安。検査薬の薄い線も気になる。子宮外妊娠の可能性は?

1人目のとき5週目のときに胎盤がみえたんですけど2人目のときに5週2日で行ってもみえませんでした。
また1週間後にきてねっていわれてもしそれでもなかったら子宮外妊娠かもしれないといわれました。
1人目は早く見つけれたけど2人目は見つからなかったことってありますか?
今日から1週間不安でたまりません。
妊娠検査薬も薄い線がでてて1週間後の今日産婦人科でも薄い線がでてました。
薄いとなんかあるとかなんですかね、、、?
説明下手ですいません。

コメント

にこ

検査薬が薄いのは化学流産の可能性高いですね
日に日に薄くなっていったらそうだと思います
その後、腹痛があり出血するかと思います

子宮外妊娠であれば、検査薬は濃く出ますよ!

通常妊娠でも検査薬の反応が遅い人もいるので1週間後にまた検査薬してみては?