※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
妊娠・出産

子宮が指一本分開いている状態から陣痛が起きるまでの日数は、経産婦さんでも個人差があります。前駆陣痛が続く場合、いつ陣痛が始まるかは分かりません。

今日の検診で子宮が指一本分開いていて、NSTでは30分で二度お腹が張ってるねと言われました。

人それぞれだとは思いますが、経産婦さん、子宮指一本分開いている状態から陣痛が起こるまではどれくらいの日数がかかりましたか?

長女が破水からだったので陣痛が起きてからの出産が分からず、毎日前駆陣痛が起きてるので、毎日そわそわしてます💦

コメント

うっちゃん

私の場合は指一本分と言われた次の日に出産しました!!
初めてのお産でお腹の張りにも気づかない鈍さなので陣痛も分からないんじゃないかなぁと思ってましたが、ただの腹痛じゃない!陣痛だ!と気付くことが出来ました😅
前日は指一本分だったからと少し余裕な感じでいましたが急に来て焦りました💦
もうそろそろ赤ちゃんに会えますね😊
頑張ってください!!

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます!

次の日は焦っちゃいますね💦早く陣痛来て欲しいけど、心の準備が😫

ありがとうございます✨頑張ります😊

• 10月1日
れーちゃん

私も前回の健診で子宮口1cm開いてるって言われたんですが、全く陣痛がくる気配がありません😂
前駆陣痛はあるんですが、全然です😅
NSTでは定期的に張りがきてるのでこれが強くなれば陣痛だねとは言われてるんですが、なかなか待っているとこないものですね〜!

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます!

子宮口1センチと指一本分は同じくらいなんですかね?前駆陣痛くるたびドキドキしますよね💦私も全然です😅

お互い出産頑張りましょう✨

• 10月1日