※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

保育園での対応に不満がありますか?

今日から娘が保育園に入園したのですが
荷物を持っていったら奪うように娘と荷物を取られ
そこからさよならという感じで聞きたいことも沢山あったのになにも説明がありませんでした。
帰りに色々聞こうと思っても適当に流されて、その後電話でほかの保育士さんに聞いたのですが
保育園はこんなものなのでしょうか?

コメント

れおたん

子どもが行っている保育園は荷物は自分で用意して子どもだけ預けますが、○○ちゃんおいでと言って連れていってくれるし、帰りも子どもが靴履き終わってからバイバイとしてくれます。

• s

s

やっぱりそうなんですね、、
    びっくりするくらいあっさりしていてなにも説明もなく😭
    明日から連れて行きたくないです、、

• 10月1日
ぽんた

保育士していましたがあり得ないです…
初日こそ丁寧にお話聞いて、お子さんのこと聞いて、受け入れしていました('・ω・')

• s

s

そんな保育士さんと出会いたかったです😭
    よく分からないことを言われわかりませんと言ったら適当に流されました、、
    明日から連れて行きたくないです😭
    説明も何も無さすぎて荷物も何を持って言っていいか分からず保育園にストックすると言われた着替えを持っていってもなぜか返されてもう本当頭が?でいっぱいです。

• 10月1日
ちぃ

うちはいろいろ話しますよ。

たしかに朝は忙しいけど、送迎のタイミングが1番話しやすいです。

昨日は夜更かししちゃったので今朝はご機嫌ナナメでご飯食べてないですとか…いっぱい遊んでお昼寝もして給食おかわりしてましたよ❗とか。
プール遊び始まるとタオルもう1枚多く持たせてくださいとか…怪我してるのでプールだけお休みしたいですとか。
体調はもちろん、ご機嫌や持ち物についても話しますよ。

• s

s

やっぱりそうですよね…
    私もそのつもりで行ってすごく冷たい態度だったのでびっくりでした。
    明日もそんな感じだったら直接言ってみます。
    コメントありがとうございます😊

• 10月1日
NAO

保育園によるかもしれませんがうちは保護者が荷物の準備するので話する機会が多いです。
朝はさっと帰る方がいいと思いますが帰りぐらいは様子などいろいろ教えて頂きたいですょね

• s

s

そうなんですね😊
    私も帰りに1日の様子を色々聞きたかったので残念でした、、他の先生なら話してくれるかな?と期待してます😭

• 10月2日
ラパンゾー

朝は娘さんギャン泣きしていたとかではなくですか?
泣いてなかったならありえないですね

• s

s

全く泣いてないです、、
    対応よりも説明不足が多くて不安になります😭

• 10月2日