※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
産婦人科・小児科

胸のしこりが痛い症状が出ています。婦人科で診てもらうことをお勧めします。授乳中の不安もありますので。

胸のしこりについてなのですが…

ここ何日かで急に右胸の外側の方に押すと痛いしこりのようなものが出来ました💧

始めは乳腺が詰まったのかなと思って、飲んで貰う時に押したりしてみたのですが先ほど飲ませたあとに触ったらしこりのような感じになってるのが分かりました💦

押すと弾力があり、硬いという感じではありませんが痛いです💔

このような症状になったことありますか?😭

これって婦人科で診て貰った方がいいでしょうか?😞
授乳中なので不安になってきました😢

コメント

ゆきこ

私も今、授乳中で右側の胸の内側にシコリが出来ています。
しばらく放置していたのですが、この間産婦人科でみてもらいました。
乳腺が詰まってシコリになってしまっているので、オッパイマッサージをしてもらいました。でも、放置してしまっていたせいですぐには治らず長期戦みたいです😅
あとは葛根湯を処方され飲んでます。

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

抱っこするだけでも痛いんですが、やっぱり診て貰った方がいいですかね😥

産んだ産婦人科の先生に触診されるのが物凄い嫌な感じで😞💦

葛根湯は前に貰ったのが残ってるんですが、葛根湯は長期間飲まないもいけない感じですか?😣

• 10月2日
  • ゆきこ

ゆきこ

一度受診された方が良いと思います!
    私もなかなか受診しなかったんですが、周りから脅されやっとしたって感じですが😅

違う病院とかでもやってるところあると思うので、病院変えてもいいじゃないですか?

私の場合結構シコリが大きくなってしまってるので、2週間ごとに通う事になり、葛根湯も2週間分出されたかんじです!

• 10月2日

やっぱりしょうが好き

遅くなりました💦

田舎で違う病院だと街中まで行かないとで😭

とりあえず違う産院から応援で来てる先生が居る日狙って予約取ってみます😣

• 10月2日
きっちん

ガンなどの場合は痛みがないらしいので、つまりだと思います!
つまりも経年と共に取れにくくなるので早めにいったほうがいいと思います!

やっぱりしょうが好き

痛みは無いんですね😓

右胸の外側だけ打ち身を撫でてるような痛み?なのでちょっと不安になりました💦

とりあえずかかりつけの産婦人科にかかってみます😣

• 10月2日
  • きっちん

きっちん

そうですね(><)
    もしかして群馬県ですか?(地域の質問欄に出てきたので…違ったらすみません)
    伊勢崎が近ければまつうら助産院(母乳外来)おすすめです!

• 10月2日

やっぱりしょうが好き

下にコメントしちゃいました😭💔

• 10月2日
やっぱりしょうが好き

群馬です😲

高崎の山の方です笑