※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
その他の疑問

23区内に住んでいて、転勤族の妻(子持ち・専業主婦・近くに親戚なし)に…

東京23区内にお住いのママさん、回答お願いします❗️

23区内に住んでいて、転勤族の妻(子持ち・専業主婦・近くに親戚なし)に対してどのような印象を持ちますか❓
私がそうなのですが、今日公園でたまたまお話したママさんから「保育園入れないんですか❓幼稚園まであと2年以上…長くないですか❓」と言われました😅

正直なところ、もし働きたい、と思っても今の状況では職探しすら難しいのですが…😅

転勤族ではないママから見たらどう見られているのかなぁと気になりましたので是非教えてください❗️
よろしくお願いします😊

コメント

deleted user

幼稚園の時に転勤族ってママさんけっこう居たのですが、良い意味で特に何も…😅💦
あえて言うなら、ネガティブなところだと…いつまで付いて行くの?幼稚園くらいならまだしも、小学生くらいにはどこかで落ち着いて定住して、単身赴任にしないのかな〜?🤔ってゆーのは思いました。
でも転勤族で知らない土地に行くのって楽しそうだけど大変さもいっぱいあるよね!付いて行って偉いよ!って思うほうが大きかったですね❗
本当に早ければ半年で転勤で引っ越した人もいたので、そりゃ幼稚園とか入れてたって職探しは難しいよねぇ〜😫って思うので…その公園で会った人がちょっと変わってると思います😅
23区ならどこもそこそこ待機児童いるだろうし、これから職探しでしかもパートなら尚更保育園なんて難しいと思うので…。その人無知なのかなって逆に思いました😅💦

  • newmoon

    newmoon

    タイミングもあると思いますがうちは子供が小学生の間は主人についていくつもりです🙆‍♀️
    …今日会った人が無知なんですかね💦安心しました。

    • 10月1日
あーちゃん

東京に住んでます。
んー、特になにも思いません。笑
私は転勤族でなくても保育園迷ってますよ😂
周りにも保育園いれずに幼稚園からという子たくさんいます😍✨

  • newmoon

    newmoon

    よかったです❗️

    • 10月1日
そーま

私も特に思いません💦転勤族で幼稚園の子もたくさんいますし!ただ、転勤族って聞くといつか引っ越しちゃうのかなって寂しくなりますね😭

  • newmoon

    newmoon

    安心しました🙆‍♀️
    引っ越しは寂しいですね…💦

    • 10月1日