※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぱん
子育て・グッズ

娘の熱が39度5分あり、症状は熱と鼻水。薬局の指示は38度5分以上でぐったり時に入れるが、39度5分もあれば入れるべきか、それとも様子見で大丈夫か悩んでいます。

座薬をいれるタイミングがわかりません(´`:)
娘が昨日から発熱し出してずっと38度5分前後でした。
朝イチで小児科へ行きお薬をもらってきてお昼ご飯食べさせた後にお昼寝をして4時に起きた時に熱を測ったら39度5分あります!
症状は熱と鼻水だけで、ご飯も食べるし水分もとれてます。
ぐずりは多いですが笑うしぐったりしてる様子はありません💦

薬局でも『熱が38度5分以上でもぐったりしてる時だけ入れてあげてください』と言われましたが、さすがに39度5分もあればいれるべきですか?💦
それとも様子見で大丈夫ですか?💦

コメント

まりりん

うちは39度でも食欲あり元気なら入れませんでした。
様子見でいいと思います♡

• ひーぱん

ひーぱん

そうなんですね✨
    ありがとうございます☺
    まだ様子見しようと思います😂

• 4月15日
ちゃみか

こんにちは🌟
薬剤師をしていますが、いつもその様に説明させてもらっていますし、ドクターもそう言います。
熱が高くて寝られないとか、水分とれないとかなければ様子見でいいと思います(^_^)
自分の免疫力で治せるならそれがイチバンかなと思います!
夜中など寝苦しそうなら坐薬使ってあげたらいいと思いますよー(^_^)

• ひーぱん

ひーぱん

心強い方からのアドバイスありがとうございます(^^)
    免疫力向上のためにもあまり使わない方がいいんですね!✨
    最後の切り札としてまだ使わないでとっておきます☺
    ありがとうございます😌

• 4月15日
RKmama

39.0あれば使います😅痙攣が怖いので💦