※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

初産婦さんで、陣痛感覚が2~3分で痛みがあるが子宮口が1.5しか開いてなくて帰された。破水しないと入院は難しいかもしれない。毎日散歩や運動はしているが、よくあることでしょうか?

陣痛感覚が2~3分で痛みが結構あったので
病院に電話し行ったのですが、子宮口が1.5しか開いてなくて自宅に帰らされました( ´・ω・`)

初産婦さんだとよくある事なのでしょうか?
破水とかしないと無理なんですかね…
一応毎日散歩とか家で運動はしてるんですけど(>_<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は破水からの陣痛だったのでそのまま入院でしたが、友達は陣痛始まっても子宮口開いてなくて帰らされたって言ってました💦

• ゆき

ゆき

やっぱり子宮口開いてないと家に戻る感じなんですね(;´・ω・)

• 10月1日
yuki

比較的ありますね。
子宮口は開いてきたら出産近いですが、陣痛って遠退く事も多いので初産で子宮口開いてなかったら帰らされる事もあります😊

経産婦さんや破水していたりしたら入院や病院で少し様子見てとかありますがね😣💦

• ゆき

ゆき

結構あるんですね
    初産婦だと入院や病院で様子見は遅くなってしまうんですね

• 10月1日
るるる

よくある事だと思いますよ〜!!
子宮口が結構開いてきたらママリに投稿できる状態じゃないんで((´д`)) ブルブル…

今日の夜遅くから夜中にかけて痛みがマシてくるかもしれません!
注意深く間隔測った方がいいですよ☺️

あと少しですねー!!

• ゆき

ゆき

痛さは怖いですね:( °ω°`:):

陣痛アプリでなるべく正確に測ったりするようには頑張ってます(​ *´꒳`*​)

• 10月1日
  • るるる

るるる

私も帰されたので。笑
    その夜から本陣痛繋がって次の日産まれました😁💓

頑張ってくださいね((♥óДò)ノ

• 10月1日
👧👦👼👼🤰

私は1人目2センチ開いていて5分間隔で即入院して7時間半で出産しましたよ!

• ゆき

ゆき

すぐ入院で出産って事もあるんですね😱

• 10月1日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

初産なのに赤ちゃんの進みが思ったより早くて助産師さんもびっくりしてました😂

• 10月1日

私は5分間隔で病院に行ったら同じく1.5しか開いてなかったんですが、痛みが強すぎて入院させてもらい、翌日の夜に出産しました😊

今は痛みどうですか?
痛みが引いていたら前駆陣痛かもしれませんが、そのまま陣痛に繋がるかもしれないので今のうちにご飯食べてくださいね!!

• ゆき

ゆき

病院に行った時って赤ちゃんの頭の位置とか調べられましたか?
    自分はまだそこまで下がってないと言われたんですけど💦

痛みは激痛が来たり少し弱まる位のがきたりですね

• 10月1日

退会ユーザー

調べてもらいましたよ!
    私もまだそこまで下がってなかったですが、翌日の朝にはだいぶ下がってきてたのでそのまま出産になりました😊

• 10月3日