※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IZ
子育て・グッズ

ベビーカーA型とB型、どちらがおすすめですか?使用した感想やメーカー名を教えてください。

いつもお世話になってます!
ベビーカーについて質問です。
皆さんはベビーカーA型とB型どちらを購入しましたか??
使用しての良かった事やどのメーカーのがいいなど教えて下さい!

コメント

フィフィ

A型を買いました(*^^*)
はじめは、B型を買う予定でしたが、2ヶ月の講習会や職場への挨拶等で、赤ちゃんと二人で外出しないといけなくなり、新生児から使えるベビーカーを買いました(*^^*)
コンビのエアスルーだったと思います。
軽くて、赤ちゃんも乗り心地が良さそうで、使いやすいですよ。
ただ荷物入れが入れにくいなぁと思います…
ピジョンのベビーカーで、タイヤが段差を登りやすいのとかも出てるみたいですよ(*^^*)
テレビでやってました(笑)

• IZ

IZ

回答ありがとうございます!
    私もB型を買おうかと思ってましたが買い物など色々出かけないといけない事が多くなり、どうしようか悩んでました!

やはり新生児でもベビーカーが必要ですよね(;´Д`)
    エルゴの抱っこ紐も買いましたが、インサートを使って抱っこするのが怖くまだ使ってません(´д`)

コンビとピジョンのベビーカーをネットで見てみます♡

• 4月15日
ひいた

アップリカのラクーナビッテ買いました(o'∀')ノ
A型で軽量はコンビのメチャカルハンディ、中間でアップリカのラクーナ、ピジョンのランフィ、グレコ、重量型ですとソラリアなど各メーカーで出てます。重量型は重いし値段も張りますが安定しています。メチャカルハンディは軽量化特化なので段差が怖いかなぁと思い5kg弱で安定感もあるラクーナかランフィかで絞ってました(´ω`)ラクーナビッテはラクーナの赤ちゃん本舗限定モデルです、荷物もそこそこ入ります。
店舗へ行って押してみるとやっぱり違いが分かりますよ(๑′ᴗ‵๑)

• IZ

IZ

確かにあまり軽すぎても段差とか怖いですよね(;´Д`)
    重さは中間タイプの物を購入をしようと思います!
    ラクーナは前向きや後ろ向きなど変更できるタイプのものですか??

• 4月15日
  • ひいた

ひいた

そうなんです、タイヤ部分とかを見るとメチャカルですと少々作りが心配で…。モールとかの平坦な道なら全然アリですけど街乗りですと気になります(´・ω・`)最近のA型ベビーカーは全て前向き後ろ向き変えれます(๑′ᴗ‵๑)♡ただ2キャスと4キャスがあり、2キャスですと向かい合わせで乗せる時に前の車輪が動かなくなるので少々動かしにくいです(小回り出来ない)。4キャスですと向きに合わせて前輪が動くようになってくれます!向かい合わせは3〜4ヶ月の間までと思いますのでどちらかはお値段と相談でしょうか(´ω`)
    ラクーナビッテ限定ですがハンドル部分も可動するので背の高い低い関係なく押しやすいと思います(๑′ᴗ‵๑)長々と失礼しました💦

• 4月15日
  • IZ

IZ

最近のA型は向き変えれるんですね(*≧∪≦) 
    2キャスと4キャスの違いもあるんですか!勉強になります!
    色々教えて頂きありがとうございます♡

• 4月15日
ここ

こんにちは(^ω^)
うちはB型までは抱っこ紐でがんばる!と思っていましたがすでに7キロの娘。抱っこも辛くなってきてしまって、、いろんなところにお出かけしたいと思い、A型?アップリカのスムーヴを先日購入しました。
最初は軽量のものと思っていましたが、うちは田舎なので公共機関を利用することもほとんどないため走行性能を重視しました。
お店で押し比べてみましたが、押してみると差は一目瞭然でした!3輪のスムーズさに感動です。また、スムーヴは折りたたみも簡単にできるのでよかったです!

• IZ

IZ

私も抱っこ紐で頑張るつもりですが首がすわるまでは怖くて(´д`)
    やはりベビーカーをと考えてます!
    3輪のベビーカーもあるんですね!私も田舎で車生活なので走行性とかもお店で見てみようと思います!

• 4月15日