※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週の妊婦です。胃の違和感や痛みがあり、胎動も激しいです。検診まで症状が続く場合は相談予定です。

現在妊娠27週です。
今朝から胃?の調子が悪く何か変なものでも食べたかな〜😂という感じで過ごしていました。
胎動はいつもより激しくて逆に赤ちゃんがSOS出してる?と不安になったりもしましたが他に特に異常はありません🙌🏻

上の子とお昼寝したら胃の違和感は無くなりましたが
胃の右横辺りが突っ張ってる感じが続いてます。
寝転がって起き上がったらなんか痛いなという感じです😂
お腹の張りとはまた違う感じなんですが何なんでしょうか😂

明後日検診なのでそれまで続くようなら相談する予定です😭

コメント

はじめてのママり🔰

胎動のせいで一部が張ってしまってるんですかね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一部が張るとかもあるんですかね😫
    下腹部はカチカチに張ってないので安心していました😂

    • 10月1日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    私も最近胃の辺りが痛くなんなんだろうと悩んでいたら、ちょうどボンと赤ちゃんにやられて、うわこれだ痛いのとなりました😂
    それかいまの週頃だとそろそろ胃のところも膨らんでくる頃なので皮膚が引っ張られて痛いなどもあるかと😫

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ずっと逆子で最近治ったばかりで蹴る力も強くなってきたりしていました😂
    確かに皮膚が引っ張られて痛いのかもしれません😫

    • 10月2日
みか

胃の調子が悪いなら、白湯飲んでみてはどうでしょうか?

私も起き上がったら胃が痛くなる時ありますが、コップ一杯の白湯を飲むとかなり楽になります!
身体の内側が冷えちゃってるみたいです😅
もし良ければ試してみてください💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに身体の内側冷えてるかもしれません😫
    白湯のんで身体暖めてみます🙇‍♀️

    • 10月1日